※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がざらざら?っぽいですが、肌が弱いためこすれず困っています。これは病気か、ボディーソープや洗い方の問題かわからないです。どうしたらいいでしょうか?

教えてください!
生後4ヶ月の娘がいるのですが、毎日お風呂も入り体も綺麗に洗っていてもお腹のあたりがざらざら?っぽくなってしまいました💦色は薄めの茶色っぽく、こすったら取れそうなのですがまだ赤ちゃんなので肌が弱いためこすれず、どうすればいいかわかりません😩
これは病気なのか、ボディーソープがあわないのか、洗い方の問題なのかわかりません。
ちなみにわたしも小学生くらいの頃ふくらはぎに同じようなものがなったことあります
どうすればいいですか???

コメント

さやママ

乾燥してかさぶたみたいになっているのかもしれないですね!
ぅちの娘もそんな感じでしたが皮膚科に行ったらアトピー持ちの乾燥肌が原因でした😌

ボディーソープ無しで洗って風呂上がり保湿してあげてみてもいいかもですね✨

とりあえず皮膚科に行くのがおススメかも🍀

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!!
    試して見ます😊

• 9月29日