※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

女友達の結婚式に出ると返事をしたものの子供が預けれなくなり、出席を…

女友達の結婚式に出ると返事をしたものの子供が預けれなくなり、出席をキャンセルしました💦御祝いのお金を一万円渡す以外に、なにかちょっとしたプレゼントも渡そうかと考えています。
20代後半の女の子にです。なにかオススメがあればアドバイスお願いします💦今時の可愛らしい女の子です。予算は3000円〜5000円くらいかなと考えています。式はもう終わってしまいました。近々会って遊ぶときに渡そうと思います。

コメント

ジェシー

式は披露宴も出る予定が、ドタキャンした感じですか?
だとしたらお祝い3万とお詫びもかねたプレゼントが妥当かなと思います😅

• さくら

さくら

補足に書きましたが、直前では無く、出席の返事をしてすぐにラインで連絡をしたので、他の人にはまだハガキを出してない時期にキャンセルの連絡はしています💦わたしには手渡しでハガキを渡してくれたので特別ハガキを渡してくれるのが早かったのです。

• 9月28日
ママリ

私は行けなかった時にリカちゃん人形のウェディングの可愛い電報を送ってあげたのとブルーノのブレンダーセットあげました!!

• さくら

さくら

ブレンダーセット見てみます🤗ありがとうございます❤️

• 9月29日
a.u78

招待状を頂いて出席で返したんですか?
結婚式がどのくらい先かわかりませんが、一度出席と返事したなら3万の御祝儀と何かプレゼントがいいと思います!

• さくら

さくら

結構先の式でしたが一度は出席で返しました💦3万円包もうかと思います!ありがとうございます😊

• 9月29日

出席すると返事して
キャンセルしたのなら
お祝い3万とプレゼントを
あげます (っ ॑꒳ ॑c)

• さくら

さくら

参考になりました✨✨ありがとうございます🤗💕

• 9月29日
ママリ

Toffyのホットサンドメーカーおすすめです💓
可愛くて値段も3500円くらいで、週末の朝ごはんとかの時、夫婦で何入れよ?!とか言うてだいぶ遊べます✨そしてめっちゃ美味しくできます✨
私も20代後半の友達に結婚祝いにあげて喜んでくれましたよ💓

• さくら

さくら

私もホットサンドメーカー欲しい!😂💕調べてみます!ありがとうございます😭💕💕

• 9月29日
はじめてのママリ

式の何日前にキャンセルされたんですか??
もう人数変えられない時期にキャンセルされたのであれば3万円包むのが妥当だと思います🙆‍♀️

プレゼントですが、私なら花瓶とか嬉しいです☺️✨何個あってもいいし、自分じゃなかなか買わないので😊

さくら

すみません、補足にかきましたが、まだ他の人にはハガキが届いてない時期にキャンセルの連絡はしました💦返事を出してすぐキャンセルの連絡をしました。
私と遊んだときに手渡しでハガキを渡してくれたのでかなり早くハガキは受け取って、すぐ返事を書きましたが、またすぐキャンセルの返事をラインで連絡しました。
それでも三万円包んだほうがいいでしょうか?

ママリ

包まなくていいと思います!

まい

手渡しでみんなより先にはがき渡されたくらいだから、相手方には大切な友達と思われてるのではないでしょうか?

直前でのドタキャンではないにしろ、はがき用意するのもタダじゃないですし、友達なら3万円ご祝儀として渡した方が気持ちいいのかなぁ〜と思います。
その上で余裕のある範囲でプレゼントを用意されたらいかがですか?

はじめてのママリ

そうなんですね!!
普通の友だちなら1万円で良さそうですね!
上の方も書かれてますが、手渡しでもらうくらいの仲でしたら、私ならお祝いの気持ちとして3万円包むかな?と思います😊私の仲の良い友だちは行けないことは前々から決まってたけど3万円包んでくれました。

さくらさんの結婚式には参列してくれ人ですか?😆

• さくら

さくら

たしかに3万円包んだらこちらもスッキリするし向こうもモヤモヤしませんよね^_^!仲は良いので3万円包もうかと思います🤗
    私は結婚式をしなかったので、御祝いに1万円の物をいただきました^_^

• 9月29日