※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が19ミリまで育って人工授精予定。排卵検査薬で陰性。もう一度検査し、線がない。排卵してしまった可能性。人工授精キャンセルすべきか悩んでいます。

金曜日の夜に病院で卵胞が19ミリまで育っていたので月曜日の朝に人工授精となりました。
今日(土曜日)の朝に自分で排卵検査薬をしてもう陽性になっていたら人工授精のキャンセルなので検査結果を病院に連絡する事になっていたので検査薬を使用したところ基準線より少し薄いからまぁ陰性かな…と、病気に陰性で連絡しました。
今日こ夜にもう一度検査薬を使用したところで線はうっすらどころか真っ白だったのでこれはもう排卵してしまったという事でしょうか?
今排卵してしまっていたら月曜日の朝の人工授精は遅すぎるますよね…
キャンセルするべきでしょうか…

コメント

ぴーちゃん

前後の排卵検査薬と比べないとわからないと思うので、明日も朝夜検査してからじゃないと判断できない気がします😅
水分の取り過ぎなども考えられるので、今朝と夜の結果だけではまだわかりませんよ!

• ママリ

ママリ

金曜日の夜にも検査薬やれば良かったと後悔してます…
    明日の朝また濃くなっていればいいですけど陰性だと難しそうですよね😂

• 9月28日
ぴーちゃん

私今周期
朝陽性→夜終了線より薄くて薄っすら見えるくらい
翌朝→強陽性
みたいな感じでした😂
単に水飲みすぎただけかもですが…
とりあえず明日検査してみましょう!