※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

最近息子がジュース以外を飲まなくなり、食事もうまくいかず疲れている女性が、旦那の意見に不満を感じています。相談に乗ってほしいと思っています。

もう色々疲れてしまいました…。
息子が、最近体調を崩してアクアライトのようなジュースを飲んで以来ジュース以外飲まなくなってしまいました。
そのため今日もジュースを飲ませていたら、旦那が「ジュース系は糖分が凄いし特別な時以外飲ませないってネットに書いてある。」と突然言ってきました

そんなこと私だって分かってるし、麦茶だって何度もあげてるけどそれでもダメで脱水になるよりはと思って飲ませているのに…
今は時期的なものなのかご飯も手作りは絶対に食べてくれず仕方なくベビーフードをあげていたり、食べても口から出したりとなかなか思う通りにいきません。旦那にも相談したら「まぁ、食べれてれば良いんじゃない?」とだけで全然相談にも乗ってくれず関心もなかったくせに。

平日ワンオペで最近のうまくいかなさで少し疲れている所にこの発言。正直何も知らないくせに!じゃあお前がやってみろよ!と思いました…。
旦那は責めてないとか言うけど、そんなの分かってるけど、でも!でも!

はあ…どうしたらいいんだろう( 笑 )

コメント

旦那さんが自分がしないのに言うのはイライラですが他のもの飲まないからジュースにしてたらやはりだめだと思います。
断固としてジュースはあげないってしないと結局もらえるって覚えちゃってると思いますよ。

そういう時だけちょろっと口出しして、お茶を飲ませるどりょもしないくせにーってイライラしますね!二人の子供なのに

息子は風邪をひいて同じくりんごのジュレみたいなのを飲んでから麦茶嫌ってしてたんですが、もう買い置きもなかったですし、冷蔵庫あけて麦茶しかないっていうのを見せたら仕方なしにお風呂上がりに飲み、次の日はそのりんごのジュースを忘れたかのように麦茶を前のように飲んでます😂

はじめてのママリ🔰

何も飲まないから仕方なくジュースはやっぱりよくないです😢小児糖尿病って怖いですよ。何がなんでも麦茶しかあげないって決めないと辞められないと思います。それにジュースの方が美味しいからご飯も食べなくなります

なな

辛いですね😭💦
私は噛み癖だったんですが、痣が出来るほど噛まれていつか他所のお子さんに噛み付いたりしたら大変だし何より私も痛いし主人に相談してもきちんと聞いてくれませんでした。
ある日また噛まれてものすごく痛くて痛いって強めに娘を押したらさっきまで話聞かずに携帯ゲームしながらテレビ見てたくせに急にそんなん押したらあかん!とか言ってきてめっちゃ腹立ちました!
お布団の上だったし何にも当たらないように力加減も考えて押してるのに😭
普段相談乗ってくれないのに一部だけ見て否定されたら悲しいですよね😢💔
うちはその後とことん話し合って噛み付いたときは主人が積極的に離して抱っこしてくれるようになりました😢
旦那様も息子さんのご飯少しでも食べられるように協力してくれると良いですね😢❤️

うちは、コップだとお茶も水も1口くらいしか飲まないですが最近アンパンマンなどのキャラクターが書いてあるストローマグ?水筒?だと水でもゴクゴク飲んでくれます😳

はなつな

めろんさん、お疲れなんですね💦
旦那さんも事実を言っただけなのだと思いますが、言うだけなら誰でも出来ますからね😢
イライラしてしまう気持ちわかりますよ。

もうジュースは買わない!が一番良いと思います。
真夏では無いのでそんな簡単に脱水にはなりませんし、泣けば出してもらえると思ったら、お子さんも諦めずに泣くと思います。
根気比べしてみてください。
本当に喉が乾けば、いつかは理解してお茶なり水なり飲んでくれますよ。