※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこでしか昼寝できず、布団ではすぐ起きてしまいます。同じ経験のママさん方、いつ頃布団でお昼寝できるようになりましたか?何か練習方法はありますか?

現在3ヶ月の男の子を育てています!

夜は布団で眠りますが、日中は抱っこ紐でないと寝れません、、、
同じような状況だったママさん方に伺いたいのですが、いつ頃布団でお昼寝できるようになりましたか?
また何かしたこと(布団で寝る練習など)はありますか?

静かな環境であれば最大30分眠れるときもあります。
が、人がいたりそうでなくても眠れない時はギャン泣きし続けます。

ちなみに抱っこで寝ても布団へ寝かせると5分以内に100%起きます、、

おしえてくださいm(._.)m

コメント

Hack

抱っこで寝てて、寝たまま置いて成功してもすぐ起きるってことですか?
それとも置いた瞬間背中スイッチ発動する感じですか?

  • あさ

    あさ

    抱っこで寝たらそのまま抱っこし続けます、、
    置いた瞬間背中スイッチ発動です😔

    30分布団で寝れる時は最初から布団です!
    ただコレは成功率が低いので、基本的に毎日抱っこ紐で数時間寝かせてます。。

    理想は最初から布団で1〜2時間を1日2回でもできたら良いなと思ってます。

    • 9月28日
  • Hack

    Hack

    うちも背中スイッチあるのですが、
    抱っこひもエルゴですか?
    ベビービョルン使ったことありますか?
    寝たまま置けるので背中スイッチ発動しづらくなり、私はとても助けられてますよ!

    • 9月28日
  • あさ

    あさ

    ベビービョルン使ってましが、5分程で起きます、、
    いつになったらお布団でねんねしてくれるようになるのか😣

    • 9月28日
  • Hack

    Hack

    ビョルンで寝かして足の力が完全に抜けてからビョルンつけたまま布団において、急いで上にクッションとか乗せてもダメですか?
    モロー反射でびくってなって起きちゃうんだと思うんですよね。
    うちはそーっと置いて上にタオルとか乗せてトントンしてあげたらだんだん寝るようになりました!
    でも今でも寝かしつけは抱っこひもからですよ!

    • 9月28日
  • あさ

    あさ

    そうなんですね!
    たしかにモロー反射で起きるはあるかと思います、、
    試してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月29日