※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

ベビーカーのメリットやメーカーについて教えてください。

みなさんベビーカー持ってますか?😂
うちはまだ買ってなくて増税前に買おうかと思ってたのですが…
お店にはカートがあるし、ちょっと出かける時は抱っこ紐があるし使うときあるかな?と思ってしまって😅
やはりあった方が便利ですかね?
持ってらっしゃる方はメーカーとかも教えてほしいです💓

コメント

km

まだ3ヶ月なら抱っこのみでも余裕ですね。でもこれから重くなってくると抱っこ紐はキツイです😅
息子はカート嫌いだったし、散歩などでも使いたかったのでベビーカー買いました。
アップリカのものです☺️

• はるる

はるる

もう少し涼しくなってお散歩に行くならベビーカーあったら便利ですよね🙆‍♀️💕
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめて🔰のママリ

私は車運転しないので、ベビーカーでお散歩したりちょっとした買い物に行ってますが、車だったらそんな使うこともないかなと思います( ¨̮ )

• はるる

はるる

お散歩に使うくらいですかねやはり😓💕

• 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ただ、離乳食とか始まって一緒に外でご飯食べたりすると、ベビーカーのままご飯食べれたりとかお散歩以外にも便利な部分もありますよ( ¨̮ )
    あとは、お店のカートでも気にならなければ( ¨̮ )
    うちの息子はヨダレでベトベトになりそうなので、お店のカートは使えません(´・ ・`)

• 9月28日
  • はるる

はるる

たしかに!そういう使い方もありますね🤩
    うちの子もヨダレがすごいのでタオル敷いて使ってます😓

• 9月28日
ねこ

ある程度大きくなったらお店のカートでもよかったですが、小さい時は自分のベビーカーじゃないと気持ち悪くて使えませんでした 笑
友達の子がお店のカート乗ってロタになったって聞いて確かにあれ除菌とかしてないし菌だらけよなって考えたら絶対ベビーカーじゃないと無理ー!ってなりました😅

ピジョンのランフィ使ってますよー!

• はるる

はるる

わかります!でも1人で買い物行った時にどうしても乗せないと買い物できなくて乗せてます😓
    ちょっと気持ち悪いですよね😢
    メーカーも教えていただきありがとうございます❤️

• 9月28日
ひろ

今特に必要性を感じないなら、もう少し大きくなって欲しいと思ってから買う方がいいと思います!
腰が座ってから使えるB型の方が圧倒的に安いです!
うちは生まれてすぐ買ったものの、6ヶ月くらいから全くベビーカー乗らなくなり、約1年埃被ってました😂

• はるる

はるる

B型ほんとに安くてびっくりしました!
    動けるようなってきたらあまり乗らなくなるんですかね??

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

その子次第だと思いますが、うちはベビーカーに全く乗ってられなくて、歩けるようになるまでほぼ抱っこ紐1択でした😅
    今は最近急にベビーカーブームが来て、無駄に乗りたがります😂笑
    しかしA型のでかい3輪なので重くて、たかだか徒歩5分のために出すのが大変です💦
    欲しいと思った時に買うのが1番その子に合うものが買える気がします😂

• 9月28日
  • はるる

はるる

やっぱり乗せてみないとわからないですよね😓
    とりあえずみに行ってみることにします!

• 9月28日
たま

使用頻度によりけりですが、お店のカートは感染症が流行中はあまり使いたくないなと思いベビーカーです。
カートの部分かじったりするし、あまり衛生的ではないので( ´∀`)
抱っこ紐は夏場は暑いですねー。あと重いとやはり肩が疲れます。

なので私はベビーカーは買いました( ´∀`)

• はるる

はるる

ですよね😅
    抱っこ紐暑いし腰も痛くなりますね😭
    お店のベビーカーに乗る子なら買ったベビーカーにも乗りますかね??

• 9月28日
  • たま

たま

うちは最初からベビーカー乗せてたから…
    たしかにカート楽だけど手足口病とかインフルとか流行ったら乗せるのやめてました。うちは眠いとカートもベビーカーもダメなのでベビーカーの下カゴに抱っこ紐入れてました。
    ショッピングモールとか行くときは重宝してます。

• 9月28日
  • たま

たま

ちなみにうちはaもbも両方買いました( ´∀`)

• 9月28日
  • はるる

はるる

感染とかの心配があるので極力乗せたくないですね😓
    私も抱っこ紐持って買い物いきますが使わないと邪魔ですよね🤣

• 9月28日
もこもこ

うちは1人目の時に唯一買ったものでしたが、全然使いませんでした💦

車移動が多いのと、よく歩く子だったので、あまり出番がなく。
ショッピングモールではカードあるし。

でも2人目生まれてすごく重宝してます!

2年しか空いてないですが、ベビーカーもマイナーチェンジで良くなってたり。

今使わないなら、必要に感じた時に買ってもいいかと思いますよ!

• はるる

はるる

迷いに迷ってます😂
    1人で買い物に行くことが多いのであった方が便利かな?と思いつつ😢

• 9月28日
あかね

うちはコンビの買いました。
まだお散歩で何度かしか使ってませんが乗せると落ち着くのかお散歩開始5分で寝ます😌
軽くて私でも乗せた状態で持てます

• はるる

はるる

やはり軽いものがいいですよね😳
    買うなら片手で折りたためるものにしようと思います!

• 9月28日
マリーゴールド

お子さんまだ3ヶ月でしたら抱っこ紐のみで十分かと思いますので、増税前に焦って買わなくても…とは思います。
ただ、子供が重くなってくると抱っこ紐では腰にかなり負担がかかるので、うちは買って良かったと思ってます!
ちなみにピジョンのランフィです☺

• はるる

はるる

1人で買い物に行くことが多いので買おうか迷ってます😂
    抱っこ紐も腰が痛くて😱

• 9月28日
A.j

買う予定がなかったんですが
旦那さんがいや、必要やろ!
お前の体で長時間抱っこできそうにみえん。と言われ、
セカストで買ってもらいました!

私も同じく、抱っこ紐があればいいやろやお店にカートあるし!って思ったんですが
やっぱり、旦那さんが言うように自分の体を考えると長時間無理やし、カートは、菌などが怖くてやっぱ、中古やけど買ってよかったかな。と思いました。

メーカは、こだわりがあんまなかったので、joieです😊

• はるる

はるる

抱っこ紐は腰に結構きますね😂
    軽いものを買おうかと思います!

• 9月28日
ゅん❤︎

私が潔癖症なのもあってショッピングカートは一切使いたくないのでベビーカーよく使ってます☻
A型もB型もアップリカでA型は三輪のもの使ってました!今はB型をよく使っています!

小柄で体重が軽い子なら1歳過ぎても抱っこ紐でいけると思いますし歩いてくれるようになって自分で歩きたい子ならベビーカーは使わないかもですね🤔💦

ちなみに私は一人でスーパー行くときベビーカー押しながら買い物かご持って買い物してます!片手ハンドルでも操作しやすく走行性のいいものを選んだので特に困ることないです!

• はるる

はるる

私も1人で買い物に行くので片手で操作できるものがいいです!
    お散歩行きたいので買おうかなと思います!💕

• 9月28日