※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

性交出血で心配。がん検診予約済み。同じ経験の方、励ましを。

子宮頸がんなのかなぁ。死ぬのかなぁ。

※グロい話しがあります。

先週旦那と仲良しし始めたら指の時点で大量出血。
手が真っ赤でした。
その時は、げ、このタイミングで生理かよ!?
としか思っておらず、それも2〜3日でおさまったので、
昨日また仲良しして終わったら血だらけになっていることに気づきました。
この感じ流石に生理とかじゃない、、。
と思って調べたら、性交出血は子宮頸がんの症状なんですね、、。
そういえば2年前の妊婦健診以来検査していませんでした。
ちょうど助成のハガキがきたので受けなきゃと思っていたときでした。
最初の性交出血の前の週に不正出血もあり、病院で診てもらったところ、おそらく排卵出血だろうと。
ガン検診は妊娠の可能性がある人は出来ないと言われ膣エコーだけしてそう言われました。

それがおさまったら性交出血。
しかも性交出血はかなり進行した症状だと。。。
娘まだ1歳だよ、、、。
2人目も頑張ってたのにな、、、。

同じ症状で病院行ったらガンじゃなかった。
または軽度だった。
って方いますか?
全摘だったけど助かったっていう方もいますか?

とりあえず月曜日にがん検診の予約はしました。

励ましてください。不安で心が折れそうです。

コメント

ママリ(30)

調べれば調べるほど不安になりますよね、今調べたところで何もできないですよね?
不安煽るだけなので、やめた方がいいです。といっても気になってしまうので難しいかもしれませんが。。

うちの母は5年ほど前に病院で少しですが子宮頸がんの項目引っかかり(がんの陽性反応でたとか。)
何度か再検査しましたが、結局精密検査では見つからず。
それから年一か半年に1回くらいで病院で検査続けてますが、未だにみつかってなく元気です。
またきいさんは自分で調べての憶測ですよね?
身体は繊細ですし、傷ついてるだけの可能性もありますし。

どうか前向きに。同じ母として、何事もありませんように!

• kmama

kmama

お返事ありがとうございます!

私は看護師をしているので、婦人科ではないですか、患者さんや家族にもたくさん、ネットの情報だけを信じないで、病気を軽視しないためにわざと不安を煽るような書き方がされてることもあるし、
    なんて散々説明したのに、いざ自分となったらこのザマです😂😂笑

お母様陽性反応まで出たのになんともなかったのですね!良かったです😭💓
    そういう場合もありますよね!

なんにも良くはないけど検査して結果が出るまでは、ま、いっか😀と思うことにします😣‼️

ありがとうございます!

• 9月28日
こっこ

それは不安ですね😢💦
上の方への回答も拝見しましたが、私も看護師なのに、ネットで調べまくって不安になったこと多々あるので気持ちわかります😭
私も不正出血があって病院行きましたが、特に何もなかったです。
2年前の妊婦健診で何もなかったなら、今かなり進行しているということは考えにくいと思います。
不安だと思いますが、私も何もないことを心から祈っています😢
そして、私も2年近く前の妊婦健診から検査を受けてないので、近々病院行こうと思います💦

まめすけ

少し日にちが経っての回答ですいません💦
私は子宮頸がんで手術しましたがステージ0だったので少し深めの円錐切除で済みました。
性交出血は高校生(病気発覚より10年前)からたまにありました。知識もなく毎回爪で傷付いたかなーぐらいで思ってました…。

ご存知かと思いますが最悪ステージによって大きく違うので…お気をシッカリ持ってください!
異形性やガンじゃなかったという結果お祈りしています!!!

kmama

コメントいただいたのに返せていなかった方、すみません💦
結果、異形細胞検出なし。とのことでなんの問題もありませんでした😭✨
しかし、未だに出血は続いているしなんとなく腰がだるいし、見逃しとかはないのか少し不安で一応セカンドオピニオンでもう一度検査を受けてみようか迷っています。
今回の医師にはホルモンバランスの崩れでしょうと言われたのですが、性交出血、不正出血、過長月経、ととにかくあてはまる項目が多すぎて、知人にも3回なんともないと言われ数ヶ月で末期だった人もいるので見逃しが怖くて、、、。

本当にホルモンバランスが崩れたということだけを願います😣

まめすけ

細胞とる場所によっても結果が変わるからねーと私の主治医も言っていました。
私事ばかりですが、私もきいさんと同じ症状で性交出血、微量の不正出血、何となくの腰痛と違和感で受診し発見されました。
越したことはないと思いますので是非セカンドオピニオン受けてください😃

• kmama

kmama

ありがとうございます😭
    後で後悔したくないのでもう一度検査受けてみようと思います!

• 10月12日