※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳の娘の前髪が伸びてきて目にかかります。義母が前髪だけ切って筆にすることを提案しました。前髪だけ数センチ切りたいが、他の髪は切りたくないです。筆を作るために必要な長さや、前髪だけ切って筆にした経験がある方いますか?

赤ちゃんの髪の毛で筆を作られた方いらっしゃいますか〜?😭

来月で1歳になる娘がいます。
そして、来月から保育園に入園予定ですが前髪だけ伸びてきて目にかかります😢
切らないとね〜と言っていると義母が筆にしないと!!!とかなり強引に言っていました。
筆にするのはいいのですが、前髪以外は切ってしまうともったいないくらいです。襟足は男の子くらいしかないですし、前髪だけ数センチ?切りたいです。
筆を作るのにはどのくらいの長さが必要でしょうか?😢
それと、前髪だけ数センチ切って後ろの髪の毛が伸び次第切って筆にした方いらっしゃいますか??😭

コメント

くらら

先月、胎毛筆作りましたー!
5cm以上切らないとできないので、男の子ですが襟足が肩につくくらいまで頑張って伸ばしましたΣd(ゝ∀・)

それまでに前髪は2回ほど自分で切りましたよ!だから筆に使ってもらったのは、前髪以外の髪の毛です。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    5センチ😳!!結構長めに伸ばさないとですね😂
    やっぱり前髪は切っても大丈夫ですよね♡今日早速切ります😆💕

• 9月28日
かなた

前髪はちょんまげやヘアピン、ヘアバンドで留めて、もう少し伸ばすのはどうですか??

• ゆーママ

ゆーママ

それも考えて1ヶ月ほど頑張ったのですが保育園に行く予定なので切った方がいいのかなぁーと旦那と話になったのでここで相談させていただきました😆💓

• 9月28日
まめ大福

私も筆を作る予定で頑張ってます😊

前髪だけは切ってます
後ろ髪で作る予定です

私は自分の美容室で頼もうとして思っていて、そこでは最低4㎝は必要と言われた気がします💦
ネットで調べると量と長さがどのくらい必要か書いてあります

• ゆーママ

ゆーママ

思った以上に前髪以外が伸びてくれなくて困ってました🤣
    4センチ!!
    前髪だけ今日早速切って、後ろは頑張って伸ばそうと思います😍💓

• 9月28日