※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちん
家族・旦那

私はりんご農家長男の嫁で、完全同居です。義祖母、義両親、私達夫婦、…

私はりんご農家長男の嫁で、完全同居です。
義祖母、義両親、私達夫婦、息子一人で暮らしています。

義母の性格がとても悪く陰湿で、私と二人きりなのを見計らって、ネチネチと嫌味を言ってきます。

昨日、あまりにも頭にきて義母にキレてしまいました。
その翌日(今日)私の朝ごはんだけありませんでした...

言葉の嫌がらせに耐えてきましたが、とうとう行動にまで出たので、耐えられず息子と一緒に実家に避難しています。

旦那は全く頼りになりません。
前に相談したら、ゴチャゴチャうるせーな💢と言われたので。

とりあえず、実家からりんごの仕事に通いますが、この先どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ぱのふすきー

私だったら、りんごの仕事に通いません😠
別の仕事見つけます。

そしてサヨナラします。

  • けんちん

    けんちん

    そうですよね。

    義祖母、義父がとても良い方なので、通わなければ!という思いがありました💦

    • 9月28日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    けんちんさん、お優しいんですね😢

    良くしてくれる人がいると、悩ましいですね。

    しかし肝心の旦那さんがそれだと、、、
    うーん、、、

    • 9月28日
まるこ

これから何十年か義母に耐えながら生活出来るなら戻ります。辛いと感じるなら別居でもいいと思います。別居でも離婚しなきゃいけないわけではないし、自分を守るためには嫌なものから逃げるのも必要です。

  • けんちん

    けんちん

    私は、逃げちゃだめ!逃げてはいけない!と言う思いで、義母と過ごしてきました。
    【逃げるのも必要】と言うのを見て涙が出そうです。。

    • 9月29日
  • まるこ

    まるこ

    逃げてるように見えても、守ってる時もあります。自分の心の安らぎを守る事によって、家庭や子供にエネルギーが使えるのです。義母さんと戦い続けるだけで、自分が本当に人生を捧げたいことにエネルギーを使えていないのです。本当に頑張ったね偉いねって自分を誉めてあげてください。

    • 9月29日
けー

唯一味方になってくれるはずのご主人が味方にならないなら離婚します。
とりあえずその嫌味は録音しますけど。ご主人に再度相談し返答も録音します。
仕事にも通いませんよ💦お給料出てるのですか?

  • けんちん

    けんちん

    今は義父が園主なので、少しですがもらっています💦

    • 9月28日
mini

リンゴの仕事は義実家で働くんですよね?お給料出ないなら行きません。
夫が味方になってくれないのなら離婚も視野に入れます😅

  • けんちん

    けんちん

    視野に入れますよね。
    ただ、義祖母と義父がとても良い方なので、働きに行かなければ!と言う思いがあります💦

    • 9月28日
あーの

うーん。ぶちギレたなら通わなくてもいいのでは?
義母の思うがままに気がします。

離婚する気あるかどうかにもよりますかね。
私はサヨナラ、旦那よパターンですが(笑)

  • けんちん

    けんちん

    義母の思うがまま。そうなりますか...

    私は精神障害があるのですか、親権が心配です💦

    • 9月28日
moon

私なら、速攻で離婚しますね😭💦

  • けんちん

    けんちん

    私に精神障害があり、親権が心配です💦

    • 9月28日
オハ子

ごちゃごちゃうるせーな…
え?

やり直したいですか?
もしやり直したいなら義父は味方に出来ませんか?
義父も腐ってるならもうこの家族は終わってますねー!

  • けんちん

    けんちん

    義祖母、義父は本当にとっても良い方です。
    ですが、義母が天下とってる感じです。。

    • 9月28日