※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuuu
妊娠・出産

16週の妊婦が、上の子のうんちを取り扱った後に八朔を食べたが、手を丁寧に洗っていなかった。大丈夫でしょうか?

現在二人目妊娠中で16週の妊婦です。上の子のうんちが漏れたズボンを洗い、上の子のウンチを替え、私の手にうんちがけっこうついてしまい、手を洗った後にすぐ八朔を剥いて食べました。後から考えると、爪の間など、丁寧に洗っていませんでした。大丈夫でしょうか?

コメント

na✲

上のお子様が特に下痢しているとかでなければ大丈夫だとは思いますが私もたまに丁寧に洗うのを忘れて食べ物食べてやってしまった…!ってなっていました(笑)

• yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

ありがとうございます。よりによって、八朔を剥いてだったので、爪の間が気になりました(;_;)ありがとうございます。

• 4月14日
  • na✲

na✲

がっつり剥く食べ物ですもんね…(笑)とんでもないです✿

• 4月14日
miii☆〜(ゝ。∂)

食べてしまった後なので今どうも無ければ大丈夫だと思います。

ただ便のついたズボンなど洗う時は手袋はめてした方がいいですよ〜。
衛生的にも良くないと思います。

• yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

ありがとうございます。

• 4月14日
だるまさんの

便とかは、アラウベビーという洗剤につけておくととれますよ。
妊娠中は感染しやすいし、気を付けた方がいいかも知れないです。

• だるまさんの

だるまさんの

サイトメガロウイルスとかもあるし気を付けてください(o^-^o)

• 4月14日
  • yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

そうですよね。。心配です(;_;)

• 4月15日
  • だるまさんの

だるまさんの

なるべくつけ洗いの方がいいですよ。洗剤代金かかるけど、楽だし。

• 4月15日