※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供の運動会のビデオ撮影失敗し、おじいちゃんにも見せたかった。同じクラスのお父さんに映っているか確認し、焼いてもらうか悩んでいる。挨拶程度の知り合い。諦めるべきでしょうか。

主人が子供の運動会のビデオ撮影失敗してました。
もう本当にショックで涙が出ました。
私は親子競技で出ていたので撮れていません。
仕事で来られなかったおじいちゃんにも見せてあげるつもりだったのに。

同じクラスのお父さんがビデオを構えて撮影されていました。
お父さんしか来ておらず、親子競技の時は出てたので、ビデオを撮影モードにしていたのではないかと思われます。
そこで、そのお父さんにもしウチの子が映っているようならビデオを焼いて貰えないかお願いしようか悩んでいます。
やっぱり厚かましいですかね😭

そのお父さんとは朝保育園に行く時間が同じで
挨拶やたまに少し世間話をする程度です。
それとも皆さんなら諦めますか?

コメント

mOe。

言わないです💦
私ならイヤです...

• みい

みい

やっぱりイヤですよね😭

• 9月28日
  • mOe。

mOe。

焼くのも大変ですし,
    忙しいと思いますので...💦

しかも自分の子供を撮ってるのに
    身内以外の人に自分の子供が写ってる映像
    あまり見せたくないです😅

• 9月28日
  • みい

みい

そうですよね。
    手間かけるので本当に迷惑ですね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

事情を全て話して、もし映ってたら焼いて貰えませんか...?と下手に出て話すなら良いと思います😂💦
もし焼いて貰えたら、菓子折りなど渡してみるのが良いと思います✨

• みい

みい

もちろん下からお願いして、お礼もするつもりではいます。
    でもやっぱり厚かましいお願いですね💦

• 9月28日
かんたん

それくらい程度でしたら私だったらやらしいかなって思っちゃいます_(:3」z)_
ショックな気持ちすごくわかりますが諦めちゃいます_(:3」z)_

• みい

みい

やっぱり諦めますよね。
    本当にショックでした。

• 9月28日
あーか

私なら諦めます。。
もし自分が言われたらめんどさいなと感じてしまうので…
お父さんなら奥さんいやがるかもしれないですし、なおさら言わないかもです(^_^;)

• みい

みい

やっぱり面倒ですよね。
    奥さんはイベントもあまり来れないようで送迎もいつもお父さんなのであまりお会いしたことがないのでお話もしたことがありません。
    なので知らない人からそんなこと頼まれたらやっぱり嫌かなと思ってしまいます。

• 9月28日
home

そのお父さんの子供やママとは仲良しですか⁉️私は保育園の仲良しのお友達のママにお願いされたら喜んでダビングします😊❣️なんならお願いされた部分以外でもその子が写り込んでるの全部あげちゃうと思います❣️😊✨でも話したこともない様な関係の人だと厚かましいけど断りづらいな。。とは感じちゃうかもです😓💦

• みい

みい

子供同士は朝の早い時間から一緒でグループも一緒なので比較的仲はいいとは思いますが、お父さんとは挨拶、たまに世間話程度です。
    私も頼まれたら喜んでするタイプですが、やっぱり男の人ですし厚かましいかなと思われるかもしれませんね。

• 9月28日
  • home

home

ママさんは仲良くないですか?ママが仲良いならママにお願いした方がいいと思います‼️私は保育園のママ達は基本的に全員仲良くて大好きなので、そのママ達がうちの旦那にお願いしたとしたら喜んで協力しますけどね🤔
    でも人によってはめんどくさいと感じる人も半分くらいはいるかもですね😓
    お礼にお子様も食べられる様なお菓子の詰め合わせとか、園で使えそうなタオルとかをセットにして渡されるのはどうでしょうか!

• 9月28日
  • みい

みい

ママさんはお忙しい方なのかほとんどお会いしたことがありませんし、お話したこともありません。
    主夫?家庭なのか子供の世話や行事もお父さんが1人でされてるので、最初は父子家庭なのかな?って思うほどお父さんがされているお宅です。

• 9月28日
  • home

home

そうなんですね😵💦もし父子家庭なら少し負担になっちゃうかもですね😣
    諦めるにしてもあまり旦那さん責めないでくださいね😭とても残念な気持ちは分かりますが、誰にだって失敗はあります💦私が旦那さんだったら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、でももう今さらどうしようもないので、「そっかそっか!それなら仕方ないね!ありがとう撮ろうとしてくれて!おじいちゃんにはほかの写真あるから大丈夫だよ〜」と言ってサラッと終わらせるかなと思います😣

• 9月29日
ぴ

元々母親同士仲良しな友達とかならお願いしてあとでお礼しますがそうでない関係ないなら諦めます😭

• みい

みい

私も仲のいいママ友に聞きましたが、やっぱり自分の子の時しか携帯で撮っておらず...
    ビデオを構えて撮影していたのがそのお父さんしか見ていないので他に頼める方が思いつきませんでした。
    仲がいいわけではありませんしやっぱり諦めるしかないかなと思います。

• 9月28日
Jh

そのような事情なら、私でも夫でも快く協力したいと思いますけどね💡お気持ちわかりますし。ご事情話してくれれば、快くやりますよ。

でも、私なら、性格的に引け目を感じてしまうのでお願いできません(;_;)

• みい

みい

快く協力してくださると嬉しいですが、やっぱり厚かましいだろうなと私も性格的に思ってしまってここで相談させてもらいました。
    悲しいけど諦めるしかないのかもしれませんね...

• 9月28日
  • Jh

Jh

「いつもうちの子が仲良くさせていただいてありがとうございます。本当に厚かましいお願いで申し訳ないのですが、お時間があります時に親子競技の時のビデオを焼き回していただくことはできませんでしょうか?撮影に失敗してしまって、まったく撮れておりませんでした。お忙しい場合はお断りいただいて大丈夫ですし、完成はいつになっても大丈夫ですので。お忙しい時にお声かけしてすみません。」そして受けて下さったら、お菓子とお子さんに小さいプレゼントはいかがでしょう?

断られた時の対応もなるべく気を使わせないよう「無理なお願いをして、本当に申し訳ありません。お時間を取らせてしまいました。どうぞ、これからもよろしくお願いします。」と愛想良く。

駄目ですかね💦ここまですれば、非常識にはならないと思います。同じクラスですし...厚かましいとも思いません。

正直、私は夫がやらかしても頭はたいて終わらせられるくらい未練はないことです。でも、そこまで悲しんでいらっしゃるなら、何かしら行動してもいいんじゃないかと思いました(;_;)

• 9月28日
  • みい

みい

もちろんお願いするならなるべく丁寧に、そして無理強いはしないつもりですがやっぱり厚かましいには変わりないでしょうね。
    本当に悲しかったですけど、子供の関係を良好のまま保つためにも無理なお願いせずに諦めるほうがいいかもしれませんね。

• 9月28日
○pangram○

諦めますね。
子供メインで撮ってますし、他人にはまずあげたくないです😭💦

その方も断りにくいと思いますし、やめてあげてください🥺💦

• みい

みい

そうですよね。
    親子競技の最中、ビデオの傍には誰もいなかったので、1人の子供メインに合わせて撮影ではなく、全体を撮影しているようでしたので、どうかなと思ったのですがやっぱり厚かましいお願いですね💦

• 9月28日
ミー

私なら諦めます😞
悲しいけれどもう仕方ない事ですし、逆に考えたらよく知らない女の人が自分の旦那にそういうの頼んでるって想像するのも嫌だなと思ったので😔
これからも運動会は毎年あるので今回は諦めた方が良さそうですね😞

• みい

みい

そうですよね。
    諦めた方がいいみたいですね💔

• 9月28日