※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

5ヶ月の双子がほぼ1日中泣いていて、原因がわからずストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月の双子がいるんですが、1日ほぼ泣いてます。
朝起きてなく、ミルク飲み終わっても泣く。機嫌いい時などほぼないです。
オムツ替えてもなにしても泣きます。抱っこしても泣き止まない時もあります。
なにか原因があるんでしょうか😩
ストレスもたまったり、つかれてしまいました😢

コメント

🧸

歯生えてますか?うちは歯が生え始める頃、とても期限悪くて泣いてました😓
あとはどこか痛いとかですかね。双子だとお散歩とかも大変ですもんね💦少し外の空気浴びせると泣きやんだりしますが、2人だと1人だけ抱っこして外やベランダ出たらもう1人が泣いちゃいそうですよね😖

• すいすい

すいすい

歯まだ生えてないです💦
    起きてないて、ミルク飲んで泣いてだとこっちかしんどくなってきてしまって…。
    お散歩してる時は大人しくてたすかるんですけどね。。

• 9月28日
  • 🧸

🧸

もしかしたら歯が生えてくる頃なのかもしれないですね💦
    ずっと泣かれると何で泣いてるか分からなくてしんどいですよね😖
    もし誰か頼れる人や旦那さんが休みの日とか、出来るなら少し息抜きしてみてはどうですかね☺️30分とか1時間でも少しは楽になれるかなって思います🥺

• 9月28日
ママリ

暑いとか寒いとかですかね? 散歩行くと泣き止むしその後もごきげんになりますよ🌞

がっちゃん

何もなくても泣くときあるみたいですよ!暇つぶし泣きってやつらしいです(笑)
ずっと泣かれるとイライラするし、病気かなって心配になってくるし、心身ともに疲れ果てますよね。双子ちゃんならなおのこと😭ずっとあやすなんてできないですから、少し泣かせたままでも、主さんがほっとできる時間作れたらいいんですが😖💦

K♡A

5ヶ月ぐらいの時
メリー見せてたり
涼しくて風があるときは
窓あけてカーテン揺れるの見せてたら
そっちが気になって泣き止んだりしてくれましたよ😊
それに慣れるようになると
カーテンの揺れを見て
勝手に寝てくれる時もありました!
答えになってなくて申し訳ないですが
一人で双子を見てるのは
結構大変でしんどいので
旦那さんが休みの日は数時間見ててもらって
仮眠とったりもしました!
睡眠不足もイライラに繋がるので😂