※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
家族・旦那

もう…切ないです.......先日誕生日だったのですが連休もあり用事もあり…

もう…切ないです.......
先日誕生日だったのですが連休もあり用事もあり旦那の実家に泊まりで行ってました。後日お祝いしようといちおケーキは買ってくれたものの旦那はいらない、小1の子はついて行かないと自分と2番目の子だけ買いました。みんな分買ってないので食べるのも誕生日って感じもせず…
今日パーティ予定で買い出しでショッピングモールに行きました。が、子供達は本屋が好きで行く予定でしたが買い物はつきそはないと。旦那がそこで食べたいもの買ってきたら?と言われて。何だか独りよがりな気がして切なくなりもうパーティなんかして欲しくないからいいよ。と半泣きで伝えました。
ケーキの件もそうだし、お祝いだって別に美味しいものが食べたいわけじゃないのにただみんなでお祝いして欲しいだけなのに。子供は謝ってきたけどそうじゃない…大人気ないけど
帰ってからも話す気になれず…
吐き出してすみません。

コメント

ゴーヤママ

お誕生日おめでとうございます🥰
せっかくの誕生日、旦那様もなんて薄情な…
謝って欲しい訳でも、改めてお祝いをして欲しい訳じゃない事とても分かりますよ。
その時だけはみんなの笑顔に囲まれて、おめでとう!とかケーキ美味しいね!とか気持ちの共有したかったですよね。
私がそんな事されたら子どもの誕生日は祝いますが、旦那の誕生日は一切何もしませんし話題にも出しません。そこで仕返しと言うか同じ思いをさせます。一生!!!

• かすはまっこ

かすはまっこ

共感して頂きありがとうございます✩.*˚
    本トにその通りです。
    みんなで囲んで食べることに意味があったり喜んでくれるかなとか相手の事を考えてなにかしてくれたりそう言うのでほっこりするのに…ですね。

• 9月28日
不器用母ちゃん

切ないです😭
なんだか存在を蔑ろにされてる感じしちゃいますよね…💦

いつか分かりませんが、お誕生日おめでとうございます✨
いい年になりますように 😌

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます✩.*˚
    去年3人目が産まれて子供中心で誕生日くらいはと思っていたので更に切なかったです…
    今年は気持ち的にお祝いしてもらっても複雑なのでみんなのいない時に美味しいものを食べようと思います。

• 9月28日
みー

おめでとうございます😍✨
わかります。
お祝いしようって気持ちですよね。謝罪がほしいわけじゃないですよね。

人の気持ちがわからない旦那さん、まだまだですね〜!
きっとその分、かすはまっこさんは『こういうことしてあげたら喜ぶだろうな』とか、『こういう行動したら相手は悲しいだろうな』って思える優しい人になっていると思います✨

• かすはまっこ

かすはまっこ

共感ありがとうございます✩.*˚
    ホントにそうなんです。普段子供達の誕生日や旦那の誕生日にこうしようとか考えながらやってるのに伝わってなかったのかな?とか考えたり.......私も素直じゃないのでこう言うことがあってからお祝いしようと言われても素直に嬉しいと思えないです…

• 9月28日
  • みー

みー

なんか自分がアクションを起こしてから、祝われるのってなんか違いますよね💦
    自分が無理強いさせてるみたいな。。😭

人間に点数があるなら、絶対人のためを思って行動できるかすはまっこさんが上です!!😆
    お子さんには、人の気持ちを考えられる優しい子になってほしいですね☺️

• 9月28日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

そうなんですそうなんです…
    今年はランチでも贅沢しちゃいます。
    ありがとうございます✩.*˚そんな風に言って頂けて気持ちが少し晴れました🔆
    ホント子供にはそういう所を見せて素敵に育ってほしいです!

• 9月28日