※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

こども園と保育園、どちらにするか迷っています。親の参加行事や関係がひっかかりますが、こども園の方針が魅力的です。アドバイスをお願いします。

こども園にするか保育園にするか、迷います。
親の参加行事やママ友との関係が多いのがひっかかりますが、こども園の方針は魅力に感じますし、何かアドバイスあればお願いします。

コメント

メメ

とにかく見学に行った方が良いですよ🙆‍♀️
同じこども園でも園によってまっっったく違います🤣
うちはこども園2つで入園迷ってますが、方やのびのび、方やお勉強園…本当に真反対で悩んでます。
保育園も同じく園によるので、とにかく見学や色々なお話を聞くことをオススメします。

• ママリ

ママリ

説明会などは行く予定ですが、聞いたら聞いただけ迷います。。

• 9月28日
ステーキ🐻

こども園にしました!
行事が多い中、週5で働いてますが平日休んだ分は土曜に出勤してます(^^)/

主人が土曜日にみてくれてます。

教育にも力を入れつつ、のびのび遊べるよう先生が見守ってくれる優しい園の方針に惹かれました✨

ママ友とは私が仕事をしてるので会うことがあまりなく、同じように仕事をしてるママ友と会うので同じような悩みを話せて良いですよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私の希望の所は、パートみたいな感じの人が多くフルで働いてる人は少ない感じがします。

• 9月28日