※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
子育て・グッズ

旦那が毎日体型や見た目を批判するのは辛いです。産後の辛い状況でそんな言葉は不適切です。男性全般に当てはまることではありません。

ほぼ毎日のように体型や見た目のことを言う旦那ってどう思いますか???

そろそろダイエットしなきゃねとか、産んだのに妊娠してた時と体型変わらないねとか、家でスッピン、ジャージ姿でいるからって、ロバートの秋山に似てるねとか、癇に障ることしか言いません。
まだ生後に3週間で帝王切開で、傷口の治りが悪く、熱が出たり、膿んだりしてつい2、3日前までほぼ動けない生活でした。なんでそこまで言われなきゃいけないのか意味がわかりません。
男の人ってそんなもんでしょうか???
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

出産を軽く見てるんじゃないですか??
お腹を切ってるのに、帝王切開は手術とかと違って余裕でしょ。みたいな😨
普通の体型に戻るの、私も5ヶ月くらいかかりましたよ!
産後3週間で体型戻るわけないのに😓

deleted user

うちの旦那にも同じようなこと言われて5年経った今でも根に持ってます 笑
そして体はお風呂の時とか見せたことないです
はっきり言う人なので腹立つので😡
だからといってダイエットするにも子育て、仕事してると疲れちゃうってドカ食いしちゃうし😓
なんで男って無神経な人多いんですかね😡
ほんと気に触ること言うなって感じですよね😡

あんこ

うざいなって思います。
ひーくんママさん、元が良いというのもあるのかもしれないけど、他に言うべき労りなり感謝なりあるだろーがと思います。

私は妊娠前も今も大した見た目ではないからか、夫は外見に触れてこないです。

たまに頑張ってみたら?と、たまに、しかし切実な目をして言ってくることはあります🤣

みき

私も言われますよー( ・∇・)
ちゃんとしてる人もいるって。
でも真に受けていたら喧嘩になるのではいはーいと流してます笑笑

まこれん

そんなにすぐ体型は戻りません❗あなたの子供を産むために太って元気な赤ちゃんを産んだの!今は、あなたの赤ちゃんにおっぱいをあげるためにこの体なの!
家で化粧なんてしません。楽な服しか着ません。子育てをなめないで欲しいですね!

人として最低です。
思いやりのかけらもないですね!ご主人は完璧な体型なのですか?服も家でもジャージは着ないのですか?

deleted user

え。言われたことないです。

結婚してから20キロ太りましたが、太い足をムニムニして気持ちい枕。とか、私を抱き枕にして、抱き心地最高。とか

デブって言いたいんでしょう(;A;)デブだからもう可愛くないんでしょう!

ていったら

ぽっちゃりしてても可愛いー(///ω///)

と、贅肉揉みしだかれます。

ひーくんママ

みなさんコメント
ありがとうございます😔‼︎

うちの旦那さんだけが無神経なわけじゃないとわかっただけほっとしました😔💦

でも、誰がみてもイラッとしますよね😡!?

間近で辛い体験を見てくれてたと思っていたので、本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

別に同情してもらいたいわけじゃないですが、なりたくてなったわけじゃないし、自分の力じゃどうしようもないことを言われて嬉しいと思う人なんていないのにどんな気持ちで言ってるのかわかりません。😣💔

みなさんはこんな事を言われたらどう対処しますか???