※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

無痛、和痛分娩について経験した方に質問です。2人目の出産を考えていますが、1人目は陣痛40時間で激痛でトラウマになりました。産院は遠く、手出し分の料金や麻酔の痛さ、産後の回復について知りたいです。

無痛、和痛分娩について。
できれば自然分娩も経験した方にお聞きしたいです!
今2人目欲しい!って訳ではないですが、1人目の時陣痛40時間近く、さらに頭が回転していなかったので2度先生に腕をつっこまれ、なんとか2回目で回ってくれて、帝王切開にはならなかったのですが、激痛でトラウマで2人目は無痛か和通がいいな〜となんとなく考えています。
私が住んでいる地域にはまだ無痛、和痛ができる産院はないので、車で1時間近くかかるのもネックですがとりあえず聞いておきたいです!
手出し分の料金、麻酔の痛さ、陣痛の痛さはどうでしたか?産後の回復も全然違うと言いますがどうでしたか?🙇‍♀️

コメント

SS

私の知り合いが自然分娩も無痛分娩も経験してますが、圧倒的に無痛の方がホント楽ってゆってました!

1人目自然分娩で19時間で生まれ2人目無痛計画分娩にしました!
朝入院してバルーン入れて点滴で促進剤入れて麻酔してでした!結果から言うと私は全然違いました😃
麻酔は痛いと言うよりすごい背骨を押されてる感じです。
陣痛は会話ができるぐらい楽なものでした。陣痛MAXのときはイタタタ〜ぐらいで自然分娩の時とは大違いです💦
産後もすごく楽でした!私は会陰切開しなかったのでその点でも楽だったんだと思うのですが赤ちゃん産んだっけー?みたいな感じでした🤣
ただ痛みが弱い分いきみたい感じがしなくそれが大変だったなぁと思う部分です!

• ちゃむ

ちゃむ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました。
    もし2人目授かった時には、相談して決めたいと思います😊

• 9月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊因みに私は三人目もし授かったらまた無痛にします😉

• 9月28日
みゆっぴ

三人目にして無痛にしました✩結果はすごく良かったです!子宮口5センチくらいのときに麻酔してそこからは無痛でしたよ♪少し耐えたけど、、普通分娩に比べれば余裕です( ˆ꒳​ˆ; )無痛分娩は6万円でした!

はじめてのママリ🔰

無痛はいいですが和痛なら自然をオススメします😭😂