※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒に事務所でパソコン業務をする際、バウンサーとバンボで悩んでいます。バウンサーとバンボ、どちらが使いやすいでしょうか?使用感などアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
知人の事務所でパソコン業務の手伝いをすることになったのですが、その間赤ちゃんを遊ばせておく場所に困っています。
中古でカトージのバウンサーかバンボを買おうか悩んでいるんですが、どちらの方が使い勝手がいいでしょうか?🥺
バウンサーは新生児のイメージが強くて、バンボは長い間座らせるとよくないと聞くので、どちらがいいか迷っています😭
使用感など、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ベッドやサークルを置くスペースはないですか??
すぐ大きくなって脱出するので、折りたたみのできるベッドとかの方がいいと思います😅
うちも自営で事務仕事してるのですが、バウンサー使ったのは一瞬でした😭今はサークルでもすぐに出せーーー!と怒ります😵💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問の趣旨と離れてしまってごめんなさい🙏🏻💦参考にならなければスルーしてくださいね🙇🏻‍♀️
    カトージお昼寝サークルというおりたたみのベットは使いやすかったです😊

    • 9月28日
  • mii

    mii

    狭いところなのでベッドやサークル置くスペースなくて😭
    やっぱりバウンサー使うのは一瞬ですよね🥺
    お昼寝サークル検索してみます!!

    • 9月28日
ママリ

私も同じ感じで仕事しています( ;´꒳`;)他の回答の方のように、ベッドかサークル必須になっています( ;´꒳`;)バンボも持って行って、おやつや食事の時は使っていますが、それ以外はもうサークルの中で遊ばせています。バンボ抜け出します。サークルでもだせーってうるさいですヽ(;▽;)ノ最終的にはおんぶで寝させて、その間に頑張って働いてます( ;´꒳`;)

  • mii

    mii

    そうなんですね〜🤣
    サークルもやっぱり出せーってなるんですね🤣
    前任の事務さんはダンボール持ってきて、赤ちゃん入れてたみたいです、、(笑)

    • 9月28日