※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
ココロ・悩み

旦那の伯母が勝手に家に入り浸り、不快な状況が続いています。旦那や義父からも注意を受けていますが、旦那は「実家だからしょうがない」と言っています。本家に嫁いだ以上、我慢して伯母を受け入れるべきでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

旦那の父親の姉が離婚したのでこれからお世話になりますとやって来ました。私達は旦那の本家に嫁ぎました。義両親は海外在住、義祖母が一人で住んでおり一緒に住んでいましたが、去年亡くなりました。

実家なのはわかりますが、私達が住み始めてからも
私達が留守なのに合鍵使って勝手に入り
冷房つけてソファーで横になりながらテレビ見ていたり
アポなしで昼夜問わずやってきたり
伯母は娘や孫もいるので一緒に連れてきては
自分の家のようにくつろいでいたり、
私達が旅行行っている時に勝手に入り
娘、孫を私達の寝室で寝かせたり。
(食料は買ってきたそうですが、お風呂なども勝手に入っています)

あまりにも不愉快で
何度か旦那や義父から注意してもらった事があります。

そんな伯母が帰ってきたら
きっと娘や孫達もまた毎日入り浸るのだと思います。

離婚したと連絡が来た時
「〇〇ちゃん(私)だって子供見てくれる人がいれば楽でしょ?」と何故か上から目線。

娘達も一軒家に住んでいるのだから
そっちにいけばいいのに、と正直思います。

旦那とも話し合いましたが
「実家だからしょうがない」
という感じの言い方をされました。

やはり本家に嫁いでしまった以上
我慢して伯母を迎え入れなきゃいけないのでしょうか。

皆様のご意見お聞かせ下さい。

コメント

確かに伯母さんからすると実家ですもんね😅仕方ないような気もします…
伯母さんからすると「私の実家に甥っ子家族が住んでいる」という感覚で、とまとさん一家の家という感覚ではないんでしょうね🤔

でも家の管理や、光熱費はとまとさん御一家が支払ってるんですよね?それなら随分図々しいなと思います…伯母さんだけならまだしもその娘さんやお孫さんまで…💦

こころ

本家のシステム?が分からないですが、土地と家の名義人が決めていいと思います😖💦