※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松江市の母乳外来でおすすめの施設やマッサージについての情報をお持ちの方、または体験談をお聞きしたいです。

島根県松江市の母乳外来でおすすめのところはありませんか?卒乳時にマッサージを受けた方がいいと聞いて今から探しています。低月齢のときにAya母乳相談室には行ったのですが、あまり合わず別のところを探しているのですがネットの情報もまったくなく困っています。どちらかご存知の方、またはマッサージを受けてどうだったかお聞きしたいです。

コメント

卒乳時では無いですが、マザリー産婦人科で一度詰まりかけた時にマッサージをしてもらいに行ったことはあります。とても親切な助産師さんでしたよ。

そこ以外は詳しくなくて、すみません。

子ども2人卒乳時マッサージを受けたことは無かったですが、した方が良かったのですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    こぐまさんはマザリーで出産等されましたか?マザリー気になっていたのですが私はマザリーで産んでいないのでどうかなーと思っていました。
    助産師さんが親切なのはすごく魅力的です!
    何でも、乳がんになるリスクが軽減されるとか次の子の時に母乳の出が違ってくると聞いたので。。本当のところはわからないですが😅

• 9月28日

退会ユーザー

私は地元が県外で里帰り出産だったのですが、里帰り前まで健診でお世話になっていました。出産がマザリーで無くても大丈夫だと思いますよ。

そーなのですね!そのように聞くと、気をつけておけばよかったなぁと思います(^^)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!情報ありがとうございます😊
    でもあまり卒乳時のことは聞かないので、皆さん自分でされていらっしゃるんでしょうね😅マザリーに問い合わせてみようと思います!ありがとうございました☺

• 9月28日