※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

外陰部にできものが年に1、2回でき、痛みがある。過去に産後にも経験あり。現在妊娠中で、再発している。来週病院予約あり。同じ経験をした方、いますか?

お恥ずかしい話なのですが💦
外陰部にできもののようなものが年に1、2回できます😭
しかも毎回同じ箇所です。
毛が生えている箇所で分かりづらく、パンティーラインから1、2センチ内側です。
昨日のお風呂入ってるときに違和感を感じ、今朝もあれ?と思い少し押さえてみると少し痛みがあり、またできた、、という感じです。押さえなければ痛みはありません。

昨年出産後にもなり、産後の健診で診てもらったところ、ニキビだから放置してて大丈夫、と言われたのですが、先生も忙しかったのか、もう終わり?!というくらい診察も見ただけで数秒で終わってしまい、、その後先生の言う通り放置していたら治ってはいたのですが、また同じ箇所にできてしまい😭
現在2人目を妊娠中で5wです。来週病院を予約しているので、それまでに治らなければ相談してみようと思うのですが、箇所が箇所なだけで口で説明するのも恥ずかしく、、
どなたか同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?😭

コメント

親切第一

今まさににきびみたいなのが出来ています。

下着が当たるだけで痛いです😣

なんだろうと思って触ったら潰してしまいました😢😢

潰すとばい菌が入ってしまうため、放置で良いらしいですね。

たぶんアンダーヘアの処理したときに肌が傷付いたのかもしれません😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    下着が当たるだけで痛いのはとてもお辛いですね😭
    しばらく様子を見ようと思います。
    ひかりさんも早く症状が治りますように!!
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月28日
meguos0326

毛嚢炎ですかね??
痛いけど放置が良いと私も以前なった時に言われました。
今度受診時に聞いてみるのが良いと思います☆*°

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり放置しかなさそうですね😭
    今朝より痛みがマシになってきたので健診まで様子を見ようと思います。
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月28日
ちぺ

私もかぶれ?みたいなのできる時あるので、夏前にはブラジリアンしちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    ブラジリアン一度もしたことがありません!
    蒸れやすいですもんね😭
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月28日
h.s

妊娠中になりました!
痛くて歩くだけでも擦れていたかったです💦
先生に塗り薬だしてもらいました💦

  • ママリ

    ママリ

    歩くだけでも痛いのはお辛いですね💦
    私は少しマシになってきたので健診まで様子を見ようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月30日