※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供3人で疲れています。ストレスで胸が痛い。お金も余裕なし。ストレス発散方法を教えてください。毎日楽しくないです。

子供三人、もう疲れました。死んでしまいたいそんな勇気はないけど、思う。どっかに一人でいってしまいたい。でもきっと子供のこと心配になる。二番目は療育いってたので、手がかかります。先週胸が痛くて病院いったらなにもなく、ストレスでしょうって言われました。お金も余裕ないし、子供三人見てくれる人もいない。三女は完母だから預けられない。朝から辛くて泣いてます。三人の母なんてわたしには無理だったのかも。友達もいません。なにかお金がかからずストレス発散できること教えてください。毎日楽しくないです。

コメント

ぱっつんママ

お子さんの月齢がわからないですが、保育園に預けたりはしてないんですか?😣

• りんりん

りんりん

上は小学校、幼稚園にいっています

• 9月28日

うちも三姉妹で、毎日バタバタしてます😭お金もないし、もっぱら毎日支援センターにお世話になってます😅そこで喋ってストレス発散してます😆

• りんりん

りんりん

支援センターいいですよね。けど友達いないし、人見知りすごくていくのに勇気がいります。前いったら疲れちゃって、、いきたいのに勇気でなくて😣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちと一緒!
小6
小4
2歳児
がいます!
真ん中の子が発達ボーダーで持病ありです。
思い切って行動してみませんか?上の子たちおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の返信みました!
    土日旦那に預けてふらっとひとりで旅してみたらどうですか??

• 9月28日
  • りんりん

りんりん

小5三才一才です。療育は卒業でき様子見になりましたが、手がかかります。実家には、アル中の父、自閉症の兄がいて帰るのにもストレス溜まります。義実家は、義祖母がうるさいのであまりいきたくありません。なにをどう行動したらいいでしょうか?

• 9月28日
  • りんりん

りんりん

下の子が完母でミルク拒否、旦那だと泣くので旦那には任せられません😩絶望ですよね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら一番下だけ連れて、とかだめですか?😄

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに真ん中の子、療育卒業してもお母さんがてがかかって大変と思うなら再度療育にすすめてみてはどうですか?
    その間少しでも息抜きになるし、相談する場所があるだけでも違いませんか?
    特性のある子を育てるのは愛だけじゃなく技術も必要だなーって思ってます。そのためにはいろんな人の知恵や手を借りないと潰れます💦

• 9月28日
ママ

子供と一緒に4〜5曲全力で踊ってみたらどうでしょうか。

運動はストレスや鬱によく効きますよ。
やるまでがシンドイですが、やった後は疲れも取れて良い感じになると思います。

他は、子供達寝かした後に入浴剤入れた湯船にゆっくり浸かってみるとか、

好き好きありますが、創作的な事をするのも意欲が湧きやすくて疲れを感じにくくなったりします。
例えば百均にもありますが、大人向けの塗り絵を本気で塗ってみるとか、子供達が寝た後毎晩ちょこちょこ塗ったり。