※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

主人は朝弱く、アラームを鳴らし続けているが気づかず、家族に迷惑をかけている。子育てに理解がないと感じ、悩んでいます。

主人は朝弱い人です。毎日ギリギリで起きて仕事に行きます。の割には何故かアラームを出発時間の45分前に設定しています。(意味が分からない)

アラームにも気付いてるのか気付いてないのかいつも鳴りっぱなしでうるさいです。止めてはスヌーズ、止めてはスヌーズです。
子供と同室で寝ているのに、イライラします。

今朝は音を止めようと携帯を探していたのですがなかなか見つからないみたいだったので、私が見つけてここにあったよと切りました。

その時スヌーズごと切ってしまったようで、寝過ごしてしまい、機嫌が悪く着替えてる時に大丈夫?と声かけたら、知らねぇよ、誰かさんがアラーム消せ消せうるさいから、と言われたので、子供起きちゃうからと私。

子供優先止めろよ。俺が働いてこないと子供も生活出来ないんだから優先順位考えろよ、頭おかしい、と言い放ち出て行きました。

確かに、主人のことが疎かになってしまっているのも、寝不足で一緒に寝落ちしてしまった私も悪いとは思いますが、これについてはそもそも自分に問題があるのでは?と思ってしまいます。

事あるごとに子育てに理解がないと感じます。
自分の管理くらい自分でしてくれ(T ^ T)
夜も平気でピンポン押すし、寝てる子供に話しかけて起こしたりするし…
皆さんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

うちの旦那も起きる1時間前からアラームかけて家出る5分に起きてきます😓

だけどさすがにこどもが起きるのでバイブにしろ!と言ってやばい時間帯以外はバイブです。旦那さん、こども優先やめろって何考えてるんですか😅?まだリズムも整ってないのに話し声とかで起きちゃってリズム崩れても困りますよね!しばらく別室で寝るのは厳しいですか😢?それかバイブにしてもらい枕の下に入れると起きやすいかもです!

ななしこ

同じことで少し口論になりました😰
うちの夫は起きる10分前と5分前にスヌーズかけてますが、それで起きることないですよね。しかも大音量!

さすがにやめて、と言ったら「じゃあ確実に起こして」と言われました。

わたしは半分の音量くらいでじゅうぶん起きられますから、夫が寝たあと音量下げてます笑

何回もスヌーズかけていると「まだ大丈夫」と脳が勝手に判断するので起きられなく、スッキリ目覚められない、悪循環だと聞いたことがあります。ほんとその通りだと思います😔

はじめてのママリ

大人なんだから自分の事は自分でなんとかしてください。です。
何を言ってるんですか?旦那さん。って思っちゃいました。

確かに、疎かは良くないと思いますが、赤ちゃんが優先なのは当たり前かな…?って。

元々一時間前に起きてれば何も問題無いです。

私の旦那は家事、娘の相手は率先してしてくれます。
アラームも3回位止め忘れると謝ります(笑)
私がイラってしたことがあるからです(笑)

子供が出来てから私も旦那には強くなりましたが、子供が優先なのはお互い理解してるからなので、今のところそれに対してはケンカはありません。
旦那の扱いも嫁次第です‼️

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です!
ピンポンなども同じですー!

私は朝すんなり起きれるのと目覚ましもバイブだけで起きれるので余計に音楽が鳴るとイラッとします。
なので鳴ったら旦那の耳元に持っていくか手に握らせてます。

旦那さんの言ってることよくわからないですね。
子供優先になるのは当たり前です。
俺が働いてこないと生活ができないとおっしゃってますが最悪の場合働かなくなったら状況に応じて生活保護など何かしら出来ますがお子様は親がしっかりみるしかないし守るしかないです。

今回のスヌーズを止めてしまったのは失敗だったかもしれませんが大人にもなって朝起きるくらい一人でできないでどーするのって感じです。

うちもピンポンするし物音うるさいし話し声でかいしで毎回「ちょっとは考えてよ。」って言ってます。
寝てるところ起こしたら「誰が寝かしつけすんの?自分できないしやらないでしょ?もう勘弁してよ💢」って言ってます。
話しかけてきたときは私がめっちゃ小さい声で返して「シーッ🤫」ってしてます。
本当男っていつまでたっても自分優先で周り見えてないなって思います。
本当イライラしますよね。

私が子供産んだ病院の師長さんが「男っていう生き物はそもそも女と頭の構造が違うから期待しちゃダメよ!うまくての中で転がして躾けていくのよ!子供に話すように旦那にも話して子供を褒めるように旦那も褒めるのよ!」って言われて「なるほど〜頭の構造が違うのか!じゃぁしょうがないか!」って思えるようになりました笑

さあママ

ただの八つ当たりですよね😅子供っぽい所もあるんですね😅

うちは、旦那朝早い人なんですけど自分のことは自分でやってます☺多分、私鬼嫁だからです😅
旦那の方がちゃんとしてる気します🔅