※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

子ども用の体温計について教えてください。耳やおでこタイプは早いけど正確性に欠けると聞きます。おすすめの体温計があれば教えてください。

今更なのですが、子ども用に体温計を買おうと思っています。
ちなみに今は大人用のデジタルのタイプのものを頑張って五分くらい脇に挟んでいます(^^;;

耳やおでこでピッとするタイプは早いけどあまり正確ではないとよく聞きますが実際はどうですか?
みなさんのオススメの体温計あれば教えて欲しいです(^^)

コメント

あーちゃむ☆

脇より耳のほうが体温は的確だとおもいますよ!

• しまたろう

しまたろう

そうなんですね!早いの便利だけどよく誤差があるって聞くので脇のタイプと迷っていました(^^;;

• 4月14日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

みみのほうが正確ですし、簡単ですよ。じっとしていないときとか脇だとだめだろーしとか思いますね。耳でも早いのあるみたいですよ。
    早いのは確かに誤差ありますね。

• 4月14日
よぅ

私も迷いましたが、病院がわきに挟んで使うタイプのものだったので15秒ではかれるものを買いました(*´∀`*)ノ

• しまたろう

しまたろう

15秒は早くていいですねー!
    小児科でも脇のタイプなんですね。うちの子の小児科はおでこでピッとするやつなんです。その方が看護婦さん達には早くていいのかもしれないんですけど、どちらにしようか迷いますねー(ノ_<)

• 4月14日

おでこ、に、ぴっ。は、
脇の体温と全然違います。
高かったのにムダでした。
今はおもちゃになってます。
私のおでこに、ぴ♪

• しまたろう

しまたろう

ほんとですかー!!
    やっぱり噂は本当だったんですねっ!
    高いおもちゃになっちゃったんですね(^^;;

• 4月14日
ゅっちゃま

ピジョンの、耳で1秒で測れるものおすすめです!

• しまたろう

しまたろう

耳タイプはすぐ計れるのが魅力ですよね!ぐずってても一瞬ですむし。ちょっと調べてみます(^^)

• 4月14日
SsS(*^_^*)

産院では大人の体温計を赤ちゃんの首のシワに挟んで測ってました。
横か後ろのシワです。
今もそれで測ってます。
おでこのは、わたしで測ってもまちまちで全然当てにならず、使ってません…

• しまたろう

しまたろう

そういえば私も産院で最初にあごの下のお肉に挟むやり方で教わりました!が、うちの体温計は5分くらいかかるので間が持ちませんでした(^^;;
    とりあえずおでこタイプは皆さん一致して正しく出ないということなので、やめときます!

• 4月14日
ゆきmama*

大人用の脇に挟めて20秒ほどで測れるもので測ってます。
出産準備のときに耳式を買いましたが、耳だと上手く出来ないと正確なのは測れず、測る度に全く違う体温になります(;・∀・)

• しまたろう

しまたろう

大人用でもそんなに早く計れるものがあるんですねー!先ほどの方は15秒って書いてましたし。
    それなら自分達も使えるし、いいですね!

• 4月14日
ぱっつん

私は耳やおデコで測るやつは
正確に測れないので
脇で測れる15秒のものをオススメされ
それを購入しました(^^)
まだ使っていませんが…^^;

• しまたろう

しまたろう

オムロンならちゃんとしたメーカーだし、表示が大きくていいですね(^^)これ、先が柔らかいんですか?それなら子どもの肌にも優しくて良さげです。

• 4月14日
まりりん

私もオムロンの15秒のです(*´╰╯`๓)♬

初めは耳の1秒のでしたが、正確にはかれなくて。

• しまたろう

しまたろう

やっぱ1秒で計れるのは便利ですけど、間違った体温だったら意味ないですもんね(ノ_<)
    15秒のいいなぁと思ってきているところです!

• 4月14日
すずき

オムロンの20秒のを買いました。
いつも小児科に行った時には泣かずに測らせてくれるので、、、
と思ったけど、
毎回うちでは大泣きです。f^_^;

こちらの投稿をみて、同じ形みたいだけど、15秒というのがあるんですね!∑(゚Д゚)

いつも泣かせながら測っています笑

おでこのは使ったことはないので、参考にはならないとは思いますが、
同じ予測式で迷われた時は、
秒数は少ない方がいいかも、ですm(_ _)m

• しまたろう

しまたろう

そうですね、何名か15秒のを持ってるっていう方がいらっしゃいますよね(^^)
    私も泣こうが暴れようが腕をがしっと掴んで五分耐えてました(^^;;が、早くてすむならお互い負担にならなくていいですもんね〜(^^;;
    なんで早く買ってあげなかったんだろう… 笑

• 4月14日
ぽっぷたん

最初は耳で測るものを買ったのですが、測るたびにバラつきがあり買い直しました!
オムロンの15秒で脇タイプです♪
今では、病院は全て脇で測るので脇タイプを買って良かったなーって思ってます(o^^o)

• しまたろう

しまたろう

うちのかかりつけの小児科はおでこでピッとするタイプなんで、小児科が使ってるならそれが一番いいのか?とか思ってたんですけど、やっぱり正しく計れてないことのが多いみたいなんで何名か持ってらっしゃるオムロンの15秒のタイプのものを探してみようかなーと思ってます(^^)

• 4月14日