※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

娘が夜中に1回起きるようになり、授乳で寝かしつけているが、この方法が適切か心配。同じような経験をした方の対処法を知りたい。離乳食は朝晩100gずつ食べている。

夜20時過ぎに就寝して夜通し寝ていた娘ですが6ヶ月半ぐらいから夜中1回、5.6時ごろ1回起きるようになりました。
泣いて起きるわけではないのですが目が合うと泣きます😅笑

少し前までは暑かったので寝る前の授乳から5.6時間は経ってるしなぁ〜と思ってあげていました。
何度も起きるわけではないので大変ではないのですが、このまま授乳でいいのかな?同じくらいのお子さんをお持ちのかたはどうしてるのかな?と疑問に思ったので聞いてみました🤔

ちなみに昼も夜も寝る時はトントンか添い寝で寝ています💤夜中だけ授乳して寝せる感じで💦
私の起きる気力があればトントンし続けるのですが、眠くてつい授乳してしまいます😅
授乳すれば、すぐ寝るので💦

このまま授乳に頼ってたらダメですよねー?😅

体重は小柄ちゃんなので7ヶ月になったばかりで6.5キロありませんが離乳食は1回量100gぐらいを朝晩しっかり食べています!!

コメント

だいふく

同じ悩みを持ってました!
お昼寝の仕方、夜の授乳まで
おなじです!

5.6時に起きたときは
授乳することにしました!
夜中でないから、よく頑張ったなあかな?という感じの意味であげてます😊

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

みなさんがどうしているか気になりますよね!!
    友人は夜中に起きた時は寝泣き?夜泣き?だと言って抱っこで寝かせると言っていたので🤔
    私も離乳食の関係で朝方は5.6時ごろに起きたらあげています!!そこからは朝だとみなし、寝なければ寝ないでもいいよー!と言う気持ちでいますが、娘はすぐに寝ます😅だいふくさんは夜中に起きたらどうしていますか?

• 9月28日
  • だいふく

だいふく

夜中におきたら、
    感覚というか、大丈夫かな?
    ってときは水などで落ち着かせたりトントンしたり、
    ダメだったら少し遊んじゃって寝かせてます!

すごい気になるし迷いますよね😭

• 9月28日