※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

旦那が無視しており、結婚式の準備もうまく進まず悩んでいます。お金の使い方や子どもについても不満があり、愚痴を聞いてほしいとのことです。

愚痴です。

旦那に3日くらい無視されてます。

3日前、パチンコに出かけた旦那から夜7時すぎに「もう少しで帰る」と連絡あり、旦那がいる日は子供のお風呂を手伝ってもらってるため、待ってる。でも帰ってきたの9時すぎ。結局一人で風呂にいれる。お前のもう少しは2時間先なんか?と思い帰ってきても「おかえり」も言わないでいると、お金を投げられる。パチンコで勝った金をご機嫌とりで投げてきたのかと思いイラっとして「なに?」と言うと「この前食費欲しいっていってたじゃん」と。

現在育休中。オムツ代・粉ミルク代等馬鹿にならず出費がかさみ、恥ずかしながら育休の給与が出る前に私の貯金が底をつき、「食費を援助してほしい」と先日、願いでたとこでした。
(旦那→家賃 光熱費、私→食費や日用品、子どもの物全般と言う内訳でやっていました)

あー、そのお金か、と思い「ありがとう」と言いましたが私の態度が気に食わなかったのか、そこからガン無視スターティン👆🏻👆🏻👆🏻

こちらが何言っても無視。無視。無視。

とっても根に持つタイプでいつもこうなのですが、さすがに応えるし、生理もきて情緒面やばすぎて、爆発しそうなのを必死で抑えています。

少し足がでるだけで済む安いプランで結婚式を挙げる予定ですが、こんな状態で準備をする気にもなれず、でも日にちも迫ってるのでやろうとすると涙が出てきますね。。。

旦那サイドの親戚数名に出産祝いや結婚祝いのご祝儀を結構な額頂いたのですが、全部旦那に持ってかれました。
お返しは私がお金を出して買いました。
無給な私に「結婚式のお金は折半でいいよね?」と言い放ちました。根こそぎご祝儀もらってそれはあなただけのお金なのでしょうか?少しでも子どものために使ってくれたのでしょうか?
こんなこと絶対思っちゃいけないとおもうけど、産んだのはあなたじゃないのに!ってなっちゃいます。

向こうの親戚は妙にはぶりがよく、義両親なんかはポンとお金くれたり高いもの買ってくれたりしてくれます。
旦那は祖父母から結婚祝いに50万も頂いてたそうです。(結婚して1年、最近知りました)そんな貰っといてお礼も言わずだったらしく、祖父母はカンカンだったそうです。当たり前だし、そんな額もらっててお礼無しってマジで引きました。
折半だなんだって言うけど、結局そのお金だって自分のものじゃないのにね。。。

子どもは可愛いと思ってるようで可愛がってくれます。
嫁は子ども産めば用済みなのかな。(よく子ども産んだら女じゃない、女として見れないといってきます)
どうしてこんなにたくさん、しかも簡単に人を傷つけることが得意なのか、感心しちゃいます。

自分は無視されるとめちゃくちゃ怒るのに。
忙しくて「帰ります」のLINEに返信しなかっただけで、いちいち「無視された〜」とその都度いってくる。

見た目ばっかり老けて、中身がてんでガキで。

子どもは可愛くて仕方ないけど、半分は旦那の血が流れてるのかあ…とため息です。

いちいち傷ついたり泣いたりするのももう疲れました。

あれもこれも愚痴ですみません。
慰めていただけたら幸いです。

コメント

あいちゃん

まず出だしの小さい子が家にいるのにパチンコに行っている時点でいらっとしてしまいました😅
もっと協力的になってほしいものですね。

  • ももも

    ももも

    さすがに夜9時まで帰ってこないとは思ってもいませんでした。自分の機嫌がいい時だけ風呂に入れて子育てしてるつもりになってるのがまたイラつきポイントです!

    • 9月28日
deleted user

とりあえず落ち着いたらお金の件について話し合うべきですね。明らかに平等ではないと思います。

  • ももも

    ももも

    「お金ないの?笑」みたいに見下しマウント取ってくるので本当心すり減ります。でも大事な話なのでしっかりしていきたいです。

    • 9月28日
タコス

妻も子どもも金銭面で養う気がないならいる意味ある?って言いたくなりますね😰
そんなに自分だけお金蓄えて何しようとしてるんだろう?って感じですね……。

  • ももも

    ももも

    本当その通りです!あなたの稼ぎでは生活出来ないから、職場に嫌がらせを受けつつも育休とって早々復帰する予定なのに、子育てもしない、お金も渡さない、いる意味ないですね笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

人のご主人にとやかく言うのは申し訳ありませんが、お金を投げつけるからお金に見放されるのではないでしょうか!?
親戚のお祝いのお金かき集めて私利私欲に使って…。
どんだけお金に飢えてんねん!って話ですね💦

うちの主人も腹が立つと無視パターンのやつです!

私「ご飯は?」
夫「無視」
私「いらないってことね!」
で、作らない。
私「洗濯物する?」
夫「無視」
私「返事ないって事は自分の分は自分でするのね」
で、洗濯しない。
家事全般その繰り越し。
ってやってたら懲りたみたいで謝って来ました(笑)

  • ももも

    ももも

    お金を大事にしない人は見放されますよね。
    なるほど!無視したらこちらも何もしなきゃいいんですね!!なんだかんだ、無視されてもいつも通りしてしまって私が10個も年下もあり、完全に舐められてる感じなのでちょっと強気にでてみます。

    • 9月28日