※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ犬
妊娠・出産

高温期14日目でフライングの妊娠検査、陽性反応が出たがHCG注射とデュファストン服用中。生理前症状の下腹部痛と腰痛は妊娠の可能性ありますか?

高温期14日目でフライングですが、妊娠検査しました。
ドゥーテストでうっすら陽性反応がありました。
ですが、5日にHCG注射をしてそこから7日間デュファストンを服用していたのでまだわからないですよね?(>_>)

一昨日から生理前症状にしては重い生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。この症状は大丈夫なんでしょうか?
同じ症状があって妊娠した方いらっしゃいますか?(>_>)

コメント

オガオガ

普段は生理痛は重い方ですか?ほとんどない様でしたら、妊娠した時の方が重く感じるかも知れません。私は一人目妊娠した頃、生理痛酷かったので、妊娠中の痛みは軽く感じましたが、一人目出産して生理痛がほとんどなくなったため、今回少し重く感じました。

• オガオガ

オガオガ

でも妊娠した時の鈍痛は、そんなに長くは続かないと思います。長くて私の場合半日から一日でした。長いと不安になってしまいますが…。

• 4月14日
  • モカ犬

モカ犬

生理痛は1日目が重く、ロキソニンを飲まないと耐えられないくらいです。
    でもいつもの生理前の症状は少し痛む位なので今回はなんか違うなぁと感じてます。

1日中痛いわけではなく、下腹部痛は1日のうちの数回、腰痛は夕方から夜にきます(>_>)
    この症状が始まってから3日目なので心配になってしまって(>_>)

• 4月14日
  • オガオガ

オガオガ

出血はないんですよね?初期は色々と痛みはあるみたいです…。痛む度に心配ですけど。

• 4月14日
  • モカ犬

モカ犬

出血はありません(>_>)
    下半身がズーンと重く感じます(>_>)
    もう少し様子を見てみますね♡
    ありがとうございます(*'ェ`*)

• 4月14日
  • オガオガ

オガオガ

ちょっと話がずれちゃいますが、ロキソニンって効果ありました?私も生理痛酷かった時に、痛む前に飲む様にって言われた物の、タイミングが悪かったのか、全然効果なかったです。

• 4月14日
  • モカ犬

モカ犬

痛む前にのめば効きますよ!
    私は生理がきたらすぐのんでます。
    私は歯科衛生士をしてるんですが、歯を抜いた時も麻酔が切れる前にのめば効きます!

• 4月14日
  • オガオガ

オガオガ

あー、そうなんですね…。よほど効かなくて疑問に思ってました(笑)。

• 4月14日
  • モカ犬

モカ犬

ロキソニンはかなり強い痛み止めなので、大抵効きます。
    飲み過ぎも危険なんです(>_>)

• 4月14日
  • オガオガ

オガオガ

飲みすぎとは、続けて飲むとって言う事ですか?

• 4月14日
  • モカ犬

モカ犬

効かないからって使用量以上の数をのんでしまったり、5、6時間空けずのんでしまったりするとダメということです(>_>)

• 4月14日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうなんですね。4時間ではなく、5時間も空けなくてはいけませんか?

• 4月14日
  • モカ犬

モカ犬

病院では5、6時間と説明しています。
    量も1錠で効かなかったら2錠って感じですね(>_>)

私は痛む前に1錠のんで効きますが生理1日目は3時間くらいで切れてしまいます。
    そこからは我慢して、5時間後に再びのむようにしてます。

• 4月14日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!今度処方される事があったら、参考にさせて頂きます。

• 4月14日