※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

旦那が不妊治療に理解がなく、対応が遅れている。自分だけで頑張っていたが、写真を見てやっとダイエットを始めた。効果が出るのは遅いのに、勉強してほしい。

質問…ではないのですが、不妊治療中の方聞いてください(>_<)

うちの旦那は精液の量も質も悪いのですが、いくら説明しても“精子が造られるのに2~3ヶ月かかる”ことを理解してくれません。

メタボが原因の一つと思いダイエットを奨めても「運動したくない」「ご飯減らしたくない」と拒否するので、かわりに抗酸化作用があるサプリメントを飲んでもらおうとしましたが、「効いてると思えない」と言って続けてくれませんでした。

それから数ヶ月。いや、一年?

旦那のことは諦めて「私だけでも頑張ろう」と割りきっていましたが、自分が写っている写真を見てようやく自分の体型に危機感を持ったらしい旦那。

なんと採卵直前になってダイエットを始めました。

今更かよ!!(笑)

今ダイエット始めたって、効果が現れるのは2~3ヶ月先やで、おっさん…。

呆れて何も言えませんでした…。
もうちょっと勉強してほしいです( `д´)

コメント

ママ

それ旦那さんがダイエット決意したのは別に妊活の為じゃなさそうですよね。

知識がないというか、興味が薄そうに感じます、、 (´-_-`)

• ながいも

ながいも

本人は「不妊治療のためにも始めた」って言ってますけど、ぜったい違うだろ!と思いますよね😂
    少し調べればそんなにすぐダイエットの効果が出るわけないってわかるもんですが…やっぱり、なんだかんだ言っても興味薄いんでしょうね(笑)

• 9月30日