※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?8ヶ月で集団生活をしていないけど、予防接種の必要性について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、赤ちゃんのインフルエンザ予防接種しますか?💉

8ヶ月で、まだ集団生活はしません。
冬場は雪も降る地域だから家で過ごすことが多いし、わざわざ風邪とかの流行る季節に注射打つために病院に行かないほうがいいのかな?とか、予防接種しないでかかって、インフルエンザ脳炎とかは怖いなと思ったり。
悩んでいます🤔

やっぱり予防接種はしておいたほうがいいでしょうか?ご意見ください!

コメント

miel

もし家族が外からもらってきたりしたら大変だなーと思って、予防接種2回分予約済みです😊☀️

Himetan❤️

娘は昨年7ヶ月でしましたよ☺️
スーパーとかに買い物も連れて行くのでもし感染しても軽く済む様にと😊

あゆみん

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが、先生からした方が良いと言われたのでインフルの予約しました✨
去年の話ですが、友人の娘は予防接種しなかったらインフルにかかってしまったみたいです💦

私もしようかな?って思ってます😳

mon

娘は保育園に通ってることもあり予防接種やります😊

1歳未満ならしないです。

ままりん

1歳未満ならやっても意味無い(抗体ができにくい)と言われたのでやらなかったです😳