※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠23週で、妊娠10ヶ月はしんどい。体重増加や眠れなさに悩み、子供4人欲しいが大変。マタニティライフを楽しく過ごす方法を知りたい。

まだ23週だけど早く産みたーい😫
陣痛なんかより妊娠10ヶ月の方が断然しんどい!
1ヶ月くらいでポンッと産まれたらいいのに笑
子供は4人欲しいけどこれをあと2回とか無理…笑
あー!体重い!好きに運動出来ないし!太るし!
眠れないし!もう妊婦やだ~😭
可愛い我が子に会えると思って我慢だ。
マタニティライフどうやったら楽しく過ごせるのやら

コメント

mmm

わかります🤣
まだ1人目よりは早く感じるものの…長いな~しんどいな~っておもいます😱💦
食べるものも意外と気にしないといけないですしね😓

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😂
    そうなんです!
    好きなように飲み食い出来ないのもストレスです😫

    • 9月28日
  • mmm

    mmm

    わたしも同じ事思ってたんで、ついコメントしちゃいました🤣
    子供の相手もしながらなんで、余計にしんどいですよね😂
    レアのステーキ食べたいです🤣笑

    • 9月28日
  • まるる

    まるる

    眠れないのでコメントいただけて嬉しいです😚💓
    1歳児めちゃくちゃ元気でしんどいです笑

    レアのステーキ🥩!
    出産したら我慢せず食べましょうね😏

    • 9月28日
  • mmm

    mmm

    同じく眠れないです😫
    1人目の時もそうでしたけど、妊娠中って、昼間眠くなるのに、夜寝れなくなるのはなんなんや!って思ってます🤣
    ほんとに元気ですよね🤣
    もう歩きますか??☺️

    ご褒美に食べます!✨笑
    でも授乳中は授乳中で気つかいますね。。

    • 9月28日
  • まるる

    まるる

    夜眠れない分昼間眠いけど子供いたら好きなタイミングで寝れないのでそれもしんどいです笑
    (しんどいことばっか😂)

    9ヶ月で歩いたうちの子はもう歩くと言うより走るに近いのと最近ジャンプもどきをします😫😫

    授乳もあるんだった…🙄
    母親はいつ自由になれるんですかね笑笑

    • 9月28日
  • mmm

    mmm

    そうなんですよね😭
    いいタイミングで昼寝してくれ😏ってよく思います🤣笑

    9ヶ月で?!😳
    すごいですー👏
    追いかけるのも一苦労ですね😁

    ちょっと笑いました🤣👍
    自由…何年後かな…😑笑

    • 9月28日
  • まるる

    まるる

    私は1分でも長く寝てくれ!!って願ってます笑

    その時は早いの嬉しかったですけど今となればちょこまかと逃げるのでまだ歩かなくて良かったのに…って正直思います笑
    毎日鬼ごっこです😫😫

    早くから完ミだったので授乳完全に忘れてました笑
    何年後…妊娠期間も長いのにそれ以上に長いのかぁ😭
    お互い頑張りましょうね🥺🥺

    • 9月28日
かな

とても同じ気持ちでーす!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
すでに7kg近く増えてるのでしんどいです…(⚭-⚭ )
せっかく痩せられたのにまたブクブクしてきてます😭
一人目の子より増えるスピードが2-3倍も早いので怖いです😱
早く陣痛来ないかなぁ〜って思ってますw

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!
    時間が過ぎるのも早く感じますがそれ以上に体重の増えるペースやばいですよね!?
    よかった、私だけじゃなくて笑

    私もはやく正産期になって一日でも早く生まれないかなーって思ってます😂

    • 9月28日
❁¨̮

わかります!おなじです
妊娠期間ながすぎですよね😱

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!

    本当に長すぎます😫笑
    1ヶ月くらいでポンッと出てきて欲しいものです笑

    38週なんですね!
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね~💓

    • 9月28日
カナデ

私も同じです😲
妊婦に向かない体質らしく
二人とも妊娠中はほぼ寝たきり😲切迫の安静生活です😲
昔は妊婦さんって幸せそうで
羨ましかったのに、今は大変だな。しか思えないです😂

食へ物も制限あるし、赤ちゃん気になるし、。10か月何て一瞬だから!って言われるけど、私は長くて長くて😭

早く予定日になれ!と願う毎日です😲

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!

    動くのもしんどいですけど、ずっと安静も辛いですね😫
    私はじっとしてられないのでそうなったら発狂しそうです笑

    他人事の時は羨ましく見えるけど当事者になると違いますよね😂

    10ヶ月が一瞬!?そんなこと言える人がスゴすぎる…笑
    私も長くて長くて😫
    出来ることなら明日にでも産みたいです笑笑

    • 9月28日
でぶごん

胎動痛すぎて寝られませんw

ほんとうにそうですよね〜第二子妊娠中、こんなにつらいとは…
確かにマタニティ期間あっという間でしたが、息子の世話もあるし仕事あるし家事あるし、つらかった思い出しかないのが切ないですw💦余裕なしw💦

ままるさん第一子の息子ちゃんまだ1歳ちゃんなんですね⁉️
それはつらかろうと思ってしまいましたw💦これからイヤイヤ期…トイトレ…

しかしうちもここに来て3歳児反抗期ですよw
なかなか手強いですが、お兄ちゃんになって欲しいので、頑張ります~‼️

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!

    楽しいマタニティライフなんてどこにあるの!?ってくらいしんどいです😂

    イヤイヤ期にトイトレ…考えただけで爆発しそうです🤯笑

    体の大きくなってきた3歳児の反抗期…それに応えなければならない妊婦さん…最強過ぎます😱
    37週なのですね!
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね💓

    • 9月28日