※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

新生児の咳や鼻の症状が気になるが、家族に発熱者がおり心配。病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っている。どうすべきか。

新生児の咳についてなんですが、生後20日目の子がいます。

今日1日1時間に1回ほど咳をしてます。昨日まではそんな事なかったです。1度だけ咳と一緒にすこーしだけミルクを吐き戻ししました。
後は鼻がフガフガいってます。鼻の症状はここ最近毎日です。調べたら鼻の症状はよく見られるので問題ないとでてきましたが…😢

実家に里帰り中なのですが妹が3日前に39度の発熱、私が昨日38度の発熱しました。移らないようにマスク・隔離はしてたんですがやっぱり移ってしまったのですかね😭

ミルクはいつも通り飲みます。機嫌はあまりよくなくて泣いてますが、魔の3週目といわれる時期なので仕方ないのかなと…。今はミルクを飲んで落ち着いて寝てます。熱は体温計を挟むと暴れるので測れていません。

調べると至急病院に行ったほうが良いという答えと様子見で良いという答えといろいろあり…夜間なので連れて行こうか迷います。正直いつもと違うのは咳だけです。皆様ならどうしますか?

コメント

咳だけなら、明日病院連れて行ってもいいと思います!
慌てて行ってもあまり対処はしてもらえないかと、、

• 瑞

やっぱり病院は行った方がいいですか😭?

1時間に1度ほどコホンッと小さな咳をするだけなのですが心配で…大袈裟ですかね?

インフルエンザやRS流行ってて小児科でもらってきてしまう事も心配で。

• 9月28日

退会ユーザー

新生児なら心配ですよね😢💦
    きっとママの風邪がうつっちゃったのかな😂
    明日逃すと日曜日になってしまうし、私は連れて行くかもしれません💦
    咳だけでもRSの可能性もあるみたいです😢

• 9月28日
  • 瑞

新生児なのと初めての子育てなので小さな事でも心配でたまりません😭
    今日の夜と明日の朝様子見てひどそうだったら午前中に連れて行くことにします!そうなんですね😫かなり心配です。

• 9月28日

退会ユーザー

不安になりますよね、、💦
    咳が少しでも強くなるようだったら、受診をお勧めします!
    お母さんもあまり無理なさらないように💦

• 9月28日
  • 瑞

家族に風邪ひいてる人が2人いるので念のため連れて行くことにしました💦ありがとうございます😊

• 9月28日

退会ユーザー

新生児は、念のためにその方がいいかもしれません💦
    よかったです☺️💓

• 9月28日
  • 瑞

今のところ元気だけどもしかしたらこれから熱が出るかもしれないという診断でした。なんともなくて良かったです☺️ありがとうございました!

• 9月28日