※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と金銭感覚が合わない…。新居に引っ越すので家具を買い足すために家…

旦那と金銭感覚が合わない…。

新居に引っ越すので家具を買い足すために家具屋さんへ言ったのですがどれもこれも高いものばかり選ぶ旦那。

買うなら高くていいもの!

って、言うけどこれから子供に色々お金かかるのにそんな見栄張ってどうすんの?

お金がもったいないって言ったら「じゃあ家具買わない」って…

0か100なのなんなの!?

家具が無くてどう生活するんだ!?

怒ってシカトしているが私は買うなら増税前に買いたい…。

私はニトリやイケヤで十分です。

コメント

ひとみ

お金に余裕があるならいいんじゃないですか?私も家具は良いものを持ちたいと思っていて、ニトリやイケヤでは買いません。
お金が無いならどうかと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計を握っているのは私で旦那は家にどれくらい貯金があるか知りません。

    総額100万円以上するのですが、はるさんならいくら貯金があれば許しますか?

    • 9月27日
  • ひとみ

    ひとみ

    貯金というか、月収80万くらいあったらいいんじゃないですか😊

    • 9月28日
  • ひとみ

    ひとみ

    ちなみに、うちは世帯年収1500万円くらいです。
    大塚家具のセールでソファ80万円、ダイニングテーブル40万円で買いました。
    弟は年収900万円で、ニトリでソファとダイニングテーブル合わせて50万円くらいで買ってました。
    基準とか分からないですけど、年収1000万円以下で、奥様が余裕無いと思われるなら、稼いでから贅沢言え!って強く言ってあげたらどうでしょうか。、

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    お金持ちですね!!
    うらやましいです!

    • 9月28日
ままり⭐︎

毎日どれぐらいの時間使うとかで決めたらどうですか?ソファーやダイニングテーブルベットなどは高くていいものがいいと思います。
でもローテーブルや本棚などは別に安くてコスパいいものでもいいと思います☺️
うちはそうやって決めました!ソファは好きなのかっていいからテーブルは選ばしてね!みたいな☺️

でも正直子供が小さいうちはよく吐くし汚すので高いものは子供が大きくなってからでもよかったなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいるとそうですよね💦
    うちはまだ産まれてませんが、これから大きくなって上で跳ねたり、傷つけたりするなら最初は安物でもいいかな…って😅
    ダイニングテーブルは傷が付きにくいブランド物でもいいと妥協しましたがソファーにダメ出しされたことに腹を立ててもう何も買わないと言い出しらちがあかなくなりました💦

    • 9月27日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ソファこそ子供の餌食ですね😂跳ねたり傷つけたりは別に大丈夫ですが吐く、お漏らし、うんち漏らし💩が最悪ですよ😂
    旦那さんにもそのこと言ってみたらどうですか?
    毎年ノロウイルスなんか流行ってるし嘔吐が始まると1日10回以上吐きますよ😂
    下痢も続いて座っててうんち漏れてて服もソファもうんちまみれなんて普通です😂
    トイレトレーニングが始まるとそこら中でおしっこするんで家具なんか汚くてすぐ捨てたくなりますよ😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何も買わないの一点張りでダイニングテーブルも買わないみたいです…。
    意味分かりません。

    • 9月28日
うーちゃん

はい!ウチもです!
良い物を買いたがります😂
でも、物はとても大事にしてくれるのでそこは尊敬出来るのですが、良い物ばっかり買えないよーって感じです。

来月私たちも新居に引っ越すので家具見てますが、ソファーだけで40万くらいです。普通ですか?😭😭
なので他の家具はニトリやネットなどで揃えるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいソファー買ってもこれからお子さんが大きくなって上で跳ねたり、傷つけたりするなら最初は安物でいいかな?とか思っちゃいます😅

    うちはソファーに30万ちょい円くらいです。
    他に、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ベッド、家電プラスして100万円越えそうです。。。

    うちの旦那は全ていいもので揃えたいみたいです…

    • 9月27日
A&A

賃貸なら安いニトリやIKEAでいいかなぁ〜って思って、我が家のほとんどはニトリとIKEAで出来てます(^^)
ただ家を買った時には、良い家具を置きたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築で家を建てたのですが、全て家具、家電を新調したいみたいです💦

    家具・家電の予算ってどれくらいですか?

    • 9月27日
かびるんるん

全部が全部高いものが嫌なのなら、ソファーは良いものにするとか、何処か妥協するのもアリだと思いますよ!
長く使うものですし、買えるだけのお金があるなら今のうちに買うのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらの貯金があればいくらまで家具に出せますか?

    私は先が不安でなかなか財布が緩くなりません💦

    • 9月27日
雪国のアリス

ちょっと話はそれますが、子供が小さいうちは高いソファーは買わない方が無難ですよ。ジュースこぼしたりおもらししたりで絶対に汚れるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なアドバイスありがとうございます!!
    私もそう思います!
    旦那は本革選んでたのですが、手入れもしてる余裕ないだろうし、絶対ボロボロになると思うんですよね😅

    • 9月27日
  • 雪国のアリス

    雪国のアリス

    旦那は家具屋に勤めているのですが、旦那曰く本革ソファーはきちんと手入れしないとすぐに痛むし、手入れしていない本革ソファーはみすぼらしいとの事ですよ。
    落書きとかもするでしょうからあまり高級品じゃない方がショックも少ないかと…

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具屋さんからの貴重なアドバイスありがとうございます!

    • 9月28日
かに

収入に見合った額なら良いかと。うちは家具のこだわりはほとんどなかったのでほぼ全てIKEAやニトリにしましたが、台所周りや家電などはお金に糸目をつけずに良いものを揃えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入に似合った額ってどれくらいでしょうか💦

    家電合わせたら150万円越えそうなのですが、それって年収どれくらいのご家庭ですか?💦

    • 9月28日
  • かに

    かに

    貯金額や普段の生活費にもよると思いますが、貯金が一千万以上あり、手取りが月平均で50万超える感じならそのくらいなら出してもいいのかなと思いました。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金そんなないです💦💦
    貯金1000万あったら全然買ってますね(笑)
    貯金ないので財布が固いのです😅

    • 9月28日
みゆちん

正直、、旦那さんめんどくさいー😂
もうほっといてママリさんが選ぶ。
又は、旦那さんの要望通りに買って、赤ちゃんが色んなことやっちゃったら、ほーら言わんこっちゃないと言う笑

正直、最初は安物でいいと思います😂
まじでやらかしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にめんどくさいです!
    ケンカになって「俺居間で寝るから!」って言われたんで「私が居間で寝るからいいよ!」ってキレて今、長座布団で寝てます(笑)

    好きな物買って貯金無くなって、子供にボロボロにされて買い換えたくても買えなくなればいい!
    節約するのバカバカしくなります(笑)

    • 9月28日
  • みゆちん

    みゆちん

    妊婦さんに長座布団で寝せるなんて😡
    身体大事にしてくださいね😭

    男の人ってほんと考え無しですよね💧
    うちの旦那もそんな感じですよ😓
    まぁダメって言いますけどね!
    でもそこで拗ねたりキレたりはしないです😵
    ダメってわかってるけど言うみたいな😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    まだ寒くないので寝心地はいいです(笑)

    拗ねたりキレたり…。
    一人っ子なのもあるのか思い通りにならないといつもこうです😅

    • 9月28日
さんちゃん

わかります笑笑
全くおなじです😱
見栄ですよね笑笑
いや、わかりますよ、いいものがほしいのわ。でも丈にあってない!笑
うちも最近新居に越しましたが、相当喧嘩しました😂
そしてご主人様とおなじように、
こんなもの買うならいらん
といってましたねー笑
ダイニングテーブルに50万とか出そうとしてました😱
もう喧嘩になるのも嫌だし、あーいえばこーゆう性格なので、もう私何でもいいから自分できめて勝手に買ってきて。と言ったら
それは無理だと思ったのか、少し折れはじめて、最終私が一目惚れしたものを買いました♡
いいものがみつかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具!上を見れば高いものいっぱいありますよね!
    ダイニングテーブル50万円!(笑)
    笑っちゃいますね(笑)

    安くても高見えするものとかありますしね🎵
    機嫌直るの待ってもう一度話したいと思います💦

    • 9月28日
deleted user

高い=いいものとは限らないので
しっかりネットの評価とかを見るべきです😥
長持ちさせたいならIKEAはすぐに劣化しますよ💦
実家にあるカリモクのテーブルは35年以上使っていますがまだまだ現役で使っていて古さも感じません。
IKEAは3年ほどで変色と表面の剥離が始まってます😅
なので私は新居はカリモクのテーブルにしました。
椅子はネットでイームズのリプロダクト品(一脚6000円ほど)を買いましたが5年経ってもどこも傷んでいません。
また実家にあった総額130万ほどしたダイニングテーブルセットは少し角が当たるだけで傷の付くテーブルでした…殆ど活躍する事なく処分です。
素材をよく見て、店頭の物はどのくらいの期間展示されていて、無垢材ならどのくらい変色があるのかを見るといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具について詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    結局買うか分からなくなりましたが…。

    もし、買うことになったら参考にさせていただきます!

    • 9月28日
しー

うちもそうでしたε-(´∀`; )
初めは丁寧に扱ったり、手入れしてましたがもう気にせず汚してます😑

すみません、じゃあ家具買わないって笑いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に子供っぽくて…
    一人っ子で親に甘やかされたみたいで思い通りにならないと直ぐ機嫌が悪くなります💦

    • 9月28日
  • しー

    しー

    わー😵 増税前に機嫌直してくれるといいのですが、、

    うちの旦那も言いそうですε-(´∀`; )

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です💦
    もう日が無いので買うなら早く買いたいです!!

    • 9月28日