※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

生後0カ月の赤ちゃんがゲップをさせようとしたら壁に頭をぶつけた可能性がありますが、泣かずに普通におっぱいを飲み、今は寝ています。大丈夫でしょうか?

生後0カ月です。
さっきゲップをさせようとしたらゴンっといったのでもしかしたら壁に軽く頭をぶつけたかもしれません、、

でもその瞬間泣かなかったしそのあと普通におっぱいを飲んで今はぐっすり寝ています。

大丈夫なのですかね?

コメント

強めにぶつけた場合、すぐ泣かないなら病院に行かなきゃダメですが、軽くぶつけたなら母乳を吐いたりしない限り大丈夫かなと思います。でも新生児って心配ですよね、もし不安なら夜間専用の小児科ダイアルに電話してもいいと思います。

わたしは3ヶ月のときに誤ってベビーカーから転落させてしまいました😓
至急医者に連れて行きましたが、「心配しすぎよ〜よくある!大丈夫!」と笑い飛ばされました。

• 18

18

心配になってしまします。
    軽くコツン程度なので大丈夫かな?とは思うのですが不安です。。

• 4月14日
ひまーり

私も3回くらいあります…>_<…ネットで調べまくったんですが、赤ちゃんの頭は少しのコンッくらいは意外と大丈夫らしいです。母が看護師ですが、嘔吐や機嫌悪いや、たんこぶ、血の塊みたいなのが頭に見られなかったら大丈夫らしいです!うってから24時間は様子見た方がいいみたいです!

• 18

18

私もネットで調べてみたらなんか不安になることばっかりで、、、

今んところたんこぶも血の塊も嘔吐もないです。
    1時間くらいたちましたけど機嫌よく遊んでいます。
    いちお様子はみたほうがいいんですね( ; ; )

• 4月14日
  • ひまーり

ひまーり

頭の中は分からないので、後々嘔吐などで出てくることがあるみたいです!それが24時間以内だったような。多分病院に行っても小さい子なのでレントゲンも撮れないし、お医者さんもそういうのはレントゲンでの判断しかないので、今ご機嫌さんなら様子見てあげたらいいと思います!

• 4月14日
  • 18

18

なるほど( ; ; )
    とりあえず様子見てみたらいいんですね!!
    頭の膨らみも見る限りでは大丈夫そうですし、、

• 4月14日