※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

七五三の前撮りはしましたか?それとも当日にしましたか?前撮りした場合、後日の参拝時のお子さんのヘアセットはどうしましたか?

七五三で聞きたいのですが、今年11月に七五三をしようと思ってます。皆さん七五三の前撮りして当日違う日にしましたか?
それとも、前撮りせず、当日写真屋さんで撮影して参拝に行きましたか?

前撮りした方は、後日参拝の時お子さんのヘアセットなとどうさせましたか?

コメント

さー

スタジオアリスで前撮りして、当日はスタジオアリスで着物をレンタルしてヘアセットもやってもらう予定です😄
予約はもうしてあります!

• マメ

マメ

それがやっぱりいいですよね、、なるべく予算押させたくて、着物は私の頃のがちょうどよかったので持ち込みで着させるので撮影と写真代だけなんですよ、、前撮りしてだとダブルでお金かかるかな?って思って、、

• 9月27日
  • さー

さー

前撮りキャンペーンで、決められた期間に前撮りして平日の着物貸し出しなら、当日の着物レンタルは無料だったのでそれで申し込みしました😄
    友達も自分が七五三の時に着ていた着物を持ち込みでスタジオアリスで撮影して貰ってる子居ましたよ!
    撮影料と写真代だけなので、予算はおさえられると思います😙

• 9月27日
  • マメ

マメ

平日だと値段押さえれますよね、、平日できたらいいのですが(;_;)(;_;)

• 9月27日
  • さー

さー

休日でもプラス料金はそんなに高くなかったと思いますよ!

• 9月27日
  • マメ

マメ

1度調べてみます。色々教えて貰ってありがとうございます(;_;)

• 9月27日
  • さー

さー

ちなみに子供のなので、自分は授乳中ってのもあり授乳出来るワンピース着てきます!

• 9月27日
  • マメ

マメ

今、着物かワンピースかも迷ってて色々大変ですね、、七五三(^ω^;)

• 9月27日
  • さー

さー

大変ですよね💦
    本当は着物着たかったんですけど😅笑
    マメさんも妊娠しているとの事なので、服装選び大変ですよね💦

• 9月28日
  • マメ

マメ

妊娠中だと大変ですよね、、私も今何着ようか悩み中です。

• 9月28日
なっちゃん

子どもが疲れてしまうだろうと写真とお参りは別の日にしました😃
当日は、前撮りのアップを真似て自分でやりました(笑)

• マメ

マメ

やっぱりそうですよね、、別の日に変えたがよさそうですね、、
    上手にセットできるならいいんですが、不器用で(;_;)

• 9月27日
ゆきち

誕生日の6月に前撮りして11月にお出かけ予定です✨
撮りたかったところが人気のところだったので、4月くらいにお出かけプランで予約しました。
お出かけの時は着付けとヘアセットしてもらってからお参り行く予定です。
前撮りして思ったのは、やはり着物はしんどいのと写真撮るのに疲れるみたいで2時間で疲れてぐずったりしたので、別でよかったと思ってます😄
なかなか1日に全てするならしんどいかなぁと思います💦

• マメ

マメ

やっぱり疲れますかね?
    それ気になってどうしよう迷ってきてて、、

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

疲れると思いますよ💦
    ただでさえ子供ってじっとしてられないですし、、、
    私ももう3歳だし大丈夫だろうと思ってましたが、最初は楽しそうにしてましたが、途中でもう帰りたいとか脱ぎたいとかぐずって、その分時間長引くし、アシスタントさん大変そうでした笑

もしかしたら撮影はいいけどそのあと脱ぎたいとか言い出す可能性はなきにしもあらずです😅

• 9月28日
  • マメ

マメ

大人と違うので我慢出来ないですよね、、やっぱり当日撮影、参拝はやめておいた方が良さそうですね(;_;)

• 9月28日