※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

息子がオムツを外すのは保育園ではしているが、帰宅後や週末は全くしない。パンツで過ごしても漏らし、ご褒美も効果なし。4歳で周囲のプレッシャーも感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

息子が全くオムツが取れません(T_T)!

保育園ではしてるみたいです!
たまにお漏らしもして帰りますが…
多いと3回履き替えてきたり。
1日出来たりとまちまちですが。

ただ保育園から帰宅してからと週末は全くしません。

帰宅してすぐにお漏らしするので
お迎え行ったらオシッコして帰るように
伝えてますが3日に1回は帰宅してすぐ漏らします。
週末自宅にいるか遊び行きますが
全くしないです。
声かけはもちろん何度もしますがダメです。

オムツ履かせるからだめなのかな?って
思いパンツで過ごすように頑張りましたが
1日何度も何度も漏らすので
パンツが無くなります(笑)そしてすごい洗濯(笑)

真夏はオムツ履かさないでフリチンで
半日過ごさせたら普通にそこらへんにしました(笑)
ウンチさえ部屋でしてました。。。

ご褒美シールもしました。だめです。

何かいい方法ないですかね。(T_T)

私がそこまで焦ってないってのがありますが
周りには嫌ってほど言われます。。。。
分かります。だってもぅすぐ4歳ですもん。

それでも何をしたらいいですかね(T_T)
誰か教えて下さい。お願いします🙇

コメント

ユイコ

うちも週末にあまりパンツ濡らされるの嫌なのでパンツに貼るオムツをつけてます!
トイレにはおしっこが出たらシールを貼るルールでシールブック置いてます☺️

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    これ持ってます(^^)
    それでも進まないです(T_T)⚡️
    シールはだめでした。
    シールして欲しい~~~~。。

    • 9月27日
  • ユイコ

    ユイコ

    たくさん試されたのですね💦
    保育園の先生には家でできたらこれでもか!ってくらいに褒めてあげてください!って言われたので、家で出来たときにはめちゃくちゃ褒めてます☺️✨笑

    • 9月27日
  • ちい

    ちい

    試しました(T_T)何がいいやろ
    息子にあった方法がないかなって
    まだまだ手探りです💦難しい。。。
    褒めてるのになぁ。
    喜んでくれるし僕出来るもーんって
    自慢げに言ってくれるのに
    すぐまたオムツ(笑)もっと褒めます(笑)

    • 9月27日
  • ユイコ

    ユイコ

    下の方が言ってるように、保育園のトイレは子供用になってるから踏み台とか何もしなくても座れるけど、家だと踏み台とかに乗らないといけないから勝手がわからなくなっちゃう子はいるみたいですよ!

    • 9月27日
もりりん

トイレの状態がイヤ、っていうのはないですか?
踏み台の高さとか、補助便座とか、芳香剤の匂いなどなど

うちは「パンツにお漏らししなくなったらご褒美にパーティしよう✨何でも好きなもの食べれるよー!」って言ってお漏らしを卒業しました。

  • ちい

    ちい

    補助便座は私が買ったのがあったのですが
    おもちゃ屋さんでこれでしたい!って
    自分から言い出してお♡やる気だ!って
    思い購入しましたが全然です(笑)
    踏み台してないです💦

    それとなく言いました!
    ガチャガチャ1回しようとか、、
    大好きなトミカでつったり
    1日1回もお漏らししなかったら
    100均で購入したバスボールしようとか。

    それでもまだまだ難しいです(T_T)

    • 9月27日