※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
家族・旦那

主人は朝7時に家を出て帰りは9時くらいです。休みは週2ある週と週1の…

主人は朝7時に家を出て帰りは9時くらいです。
休みは週2ある週と週1の時と、全くない週もあります。
主人と子ども達はあまり会えてないです。

休みは平均的にだいたい週1くらいです。

私は一日4時間パートで小学生2年と5年の
姉妹がいます。

普段は家事も育児も全て私がしてます。

子ども達は2人共小学生になってきて
だいぶ楽になってきてはいます。

主人の実家は義母さんが
一人で暮らしています。
60代後半今のところ元気にされてます。

主人は義母さんが一人で暮らしてるため
心配して毎週実家に行こうと
します。

私は義母さんと仲が悪いのでたまにしか
行きません。

この間なんて2週間休みなくて3週間目に
やっと一日休みがあった時、
実家に行こうとしてました。

「週に2回休みがあるときは、実家に
行っていいけど1日しかないのに
毎週、毎週実家に行かないで
子ども達と話でもしてあげて!」って
言いました。

間違ってないですよね!!

ちなみに子ども達もあまり連れて行きません。
義母さんは、育児は母親がするものと
思ってます。

コメント

さなお

私その意賛成です!
実家に帰ってあげたいという気持ちはすばらしいですが、まずは今は自分の家族のことを考えてほしい😢
普段から子供達と話したりする時間がないのなら尚更です😢
1日しか休みがないなら、1日を子供達につかってあげてほしいです😢⤵️⤵️

  • お母さん

    お母さん

    ありがとうございます☆

    ほんと親孝行で優しい人とは
    思うけど、まるで3人暮らしで主人はお金を運んでくれるだけの人になってきてます💦

    子ども達も「パパどんだけばあちゃん好きなん?」って言ってるしとにかくほとんど
    親子で関わることがないからかわいそうで。

    私も強気で言うようにします!!

    • 9月27日
  • さなお

    さなお

    行くなとは言わないけど、せめて実家よりは家族のことを考えてほしいですね😢
    頑張ってくださいね☺️

    • 9月27日
  • お母さん

    お母さん

    ほんと義母さんまだ元気だから今は家族を一番に考えて欲しいです💦💦

    • 9月27日
コロン

間違ってないですよ!
自分のお母さんも大事ですが、やっぱり自分の中の家族を一番に考えないといけないと思います!
そして、そのうち子どもがいきなくないと言い始めると思いますよ💦私の夫のお義父さんが似た感じだったようで、夫が中学生になるまで毎週東京↔️山梨を行き来してたみたいです。大人になった今でも子供の頃の週末は嫌だったと言っています😞💦

  • お母さん

    お母さん

    ありがとうございます☆

    義母さんがもっと年を取って
    色々手助けがいるなら仕方ないんかなとか思うけど、元気なうちからこれじゃ思いやられます💦

    義実家にはだいたい主人だけで行きます。
    たぶん子ども達、早く帰ろうってうるさいからだと思います。

    男は自由でいいなと思います💦

    • 9月27日