※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

4ヶ月検診と予防接種を同じ日にやるってどうですか?赤ちゃん疲れちゃいますかね?😭

4ヶ月検診と予防接種を同じ日にやるってどうですか?
赤ちゃん疲れちゃいますかね?😭

コメント

はな

私はついでにやってましたよー!何回も連れて行ってやるより、検診のついでにしてました✧

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

すみません、書き忘れてしまったのですが予防接種は病院、検診は保健センターでやるので場所が違うんです😭
    なので、午前中は予防接種、午後は検診になりそうです💦

• 9月27日
  • はな

はな

なるほどー!悩みますね!
    けどそんな疲れることも無いと思うのでわたしならサッと1日で終わらします✧

• 9月27日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

サッと終わらせた方が楽ですよね✨
    迷ってたのですが、勇気が出ました😚
    ありがとうございます🥺

• 9月27日
クーピー

私は病院から一緒の日にやる方が多いですけどどうですか?と言われたので一緒にしました🍀
4ヶ月検診といっても体重身長を測って首が座ってるかとか股関節脱臼が無いかとかささっと調べる感じだったので負担は無いと思いますよ⭐️

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

書き忘れてしまったのですが、予防接種は病院で検診は保健センターでやるので
    午前中予防接種
    午後検診になりそうで💦
    あとからすみません😱

• 9月27日
  • クーピー

クーピー

そうなんですね!
    私なら1日で終わらせて次の日はいつもよりゆっくりさせてあげます🍀
    授乳の心配があったりでこっちがソワソワしますけど赤ちゃんは意外とケロッとしてますよ😊

• 9月27日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

そう言っていただけて安心しました🥺
    そうですね、次の日はお家でゆっくりさせてあげたいと思います😍
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ひよこママ

車さえあれば1日で済ます方が楽なので早く終わらせるタイプです☺️

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

1日の方が楽ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 9月28日