※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
お金・保険

4人家族の食費は幼児を含めてどれくらいですか?我が家は月に約4万円かかっています。節約が難しい理由はパンやカフェが息抜きになっているからです。

弁当ありで3~4人(幼児含め)だと食費はみなさんいくらぐらいですか??

我が家は4万ぐらいいってしまっています💦

パン屋さんのパンが好きだったり、カフェでお茶したり、、
そういったことが普段息抜きになってるのでなかなか節約につながりません😭😭

コメント

はじめてのママリ

お弁当ではないですが、主人のお昼も含めて4万弱です。カフェのお茶とかも含めて4万くらいだったらいい方じゃないですかね🐱

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    お昼込みだと結構かかりますよね💦
    そう言ってもらえると少し安心しました😣✨

    • 9月27日
あーか

外食、お米、旦那の週6お弁当込みで4万です!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    同じぐらいですね★
    外食はどのぐらいの頻度ですか?
    我が家はお昼ごはんを月に1、2回ぐらいです😣

    • 9月27日
  • あーか

    あーか

    月3回くらいと、ちょこちょこ出前しちゃったりします笑

    • 9月27日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    なるほど、出前のときもあるんてふね😌
    私もピザのチラシの誘惑を毎回堪えてます😂

    • 9月27日
kHk

うちも主人お弁当ではなく帰ってきて一緒に食べてですが、4万くらいかかります💦プラスで休日の外食費が1万くらい😵
同じくパン屋さん、たまにのコンビニコーヒーがやめられません😂

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    自分だけのお昼なら雑でOKでも、旦那さんにはそうもいかないですよね😅
    パン屋のパンもコンビニコーヒーもどうしてあんなにおいしいんですかね💓😂

    • 9月27日
亜美子

うちは米代を抜いて3万2千を予算にしてます🤗
外食費は主人が出してくれてるのでそれも含めたらうちも4万くらいいくと思います💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    外食費出してくれるなんで優しいですね😭💓
    最近は娘のおやつ代も気を抜くと結構してしまうので困ってます😣😣

    • 9月27日
  • 亜美子

    亜美子

    うちは私が専業主婦なので
    結局は全部主人の支払いにはなるんですけどね🤗💦
    うちは長女のおやつは貰い物が多くてほぼ買ったことないのでありがたいです🥺
    でも次女の赤ちゃんせんべいとかがすぐ無くなるし地味に高いです😂

    • 9月27日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私も専業主婦でパパはお小遣い制ですが出るお金は一緒ですね😅💡
    頂き物はありがたいですよね😭💓
    私も実家からよくもらいます😊

    • 9月27日