※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、喜びを伝えるのが難しい。後悔や不安もあるけど、今の喜びを共有したいと思っている。

悲しいのと腹立つのと。

妊娠検査薬の陽性を旦那に報告するも。

この後ダメになるパターンもあるから期待させないようにとあまり喜ばないようにしたとか、
貯金もまだしてないのに私が働けなくなって一馬力になったら大変だとか、いつの時期に妊娠するのが正解だったんかなぁとか。

そんなん今言う話なんですか?

後でダメになるリスクはそりゃわかる。
でもこの初めての陽性を見た喜びは今しかない
それをまず喜んではくれないんですか?

悲しくって号泣しました。

落ち着いた今も
楽しみワクワクの感情を
台無しにされたショックで
立ち直れません。

妊娠したのは本当に嬉しいことなのに回りくどく言ってしまった、後のことなどまずは心配せず素直に喜ぶべきだったごめんと謝られましたが。
もう今さら感が。
一回きりの時間は戻せない。

コメント

み

残念な旦那さんですね😅

ほしかった子供なんじゃないんかい!ってビシッと言ってやりたいくらいです😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに…残念としか言いようがありません…😔

    • 9月27日
もも

少し内容は違いますが、2人目妊娠を伝えたら私も悲しみとイライラで号泣しました。
初めて娘の前で泣いてしまいました。

でも、今後ずっとそれを引きずっていくのも嫌で「やり直し」しました。
もう一回初めてのつもりで妊娠伝えるから、最大級に喜んでくれ!と言って(笑)
2人でやったー!わーいわーい!ってハイタッチして喜んで、1回目の反応は水に流しました!
気持ちが楽になりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やり直しスゴイですね!!
    一生引きずり憎悪を背負っていくのか…と覚悟しましたが、その方法がありましたか(笑)
    気分が良くなれば検討してみます!(笑)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    その後、「やり直し」をし、うまくいきました(笑)
    ももさんのアドバイスのおかげです!ありがとうございました😊✨

    • 9月29日
  • もも

    もも

    グッドアンサーありがとうございます!
    そしてやり直し成功よかったです😆🎉
    改めておめでとうございます!
    お互い無事に赤ちゃん産みましょう😊❣️

    • 9月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんかもったいない考えの人ですね😭
その都度都度でその時の感情のキラキラを優先すればいいのに💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、喜んで欲しかったです…😢

    • 9月27日
ららら

金銭面にしても流産してしまうリスクにしても全く不安なしで手放しで喜べる人の方が少ないんじゃないかと思います。
それでも第一声は喜んでほしいのが本音ですよね😭
後の不安は後からひとつずつ解決していけばいいのに!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、後から2人でなんとか乗り越えていけばいいだけの話なのに…😔

    • 9月27日
deleted user

男の人って、目の前の喜びよりも、遠い未来の心配をしてしまうみたいですよ💦

もう脳の違いだと思って、割り切ってます😅

純粋に、まずは喜んで欲しいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    あー脳の違いですか、なるほど、そう思えば仕方ないと言えば仕方ないのですかね、ただ、そうなんですまずは、いらんこと言わんでいいからふつーに喜んでくれ…😹(笑)

    • 9月27日
マミー

それはむかつきますね!!
その言葉一生忘れないからな!って言ってやりたいです😡
ていうかこれから一番不安なのは妊娠を経験してる私たち女であって、
本来安心出来るように支えて、励ましてくれるのが夫であって欲しいのに😑
私も旦那に、ちゃんと食べないと赤ちゃんしんじゃうよ。とか言われて
そんなこと言う!?最低。って思いました🙄
もっと人の気持ち考えて欲しいですよね〜(´-ω-`)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに。一生引きずるからな、もう戻れないからな。と言ってやりました(笑)
    えー。軽々しくやめてほしいですねー言葉配慮してほしいですよね…旦那が言う言葉言う言葉が鼻につきます😩

    • 9月27日