※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、10週頃の受診で心拍確認可能ですか?友人に聞かれて参考程度に教えてほしいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出てから
何週後に皆さんなら受診されますか??

10週頃の受診の方が心拍確認まで
出来るのでしょうか?🤔

友人からタイミング聞かれたんですけど
自分の時の事を明確に覚えてなくて
参考程度に教えてくださいm(_ _)m

コメント

👧👦👼👼🤰

私は正常妊娠かどうかまず不安だったので5週目くらいで病院行って胎嚢確認してもらいました。
陽性反応出たからと言って必ずしも正常妊娠とは限らないので…

なので心拍確認まで待って初診に行くのは辞めたほうが良いと思います。

私はすぐ行きましたよ!
子宮外妊娠だと怖いので!

ふーさんママ

6週くらいで行きました。
あまり遅いと万が一子宮外妊娠だった場合大変だと言われたので。
あと、人気の産婦人科だと早く行かないと分娩予約取れないところもあるって聞きました。

ビスコ721

6週以降でしたら同時に心拍確認できるので、金銭的な出費は抑えられます!
ですが私は子宮外妊娠じゃないことを確認するため、あと胎嚢だけでも見たくて、だいたい4, 5週に行ってました😂

るん

7w頃、2人目は8wごろ行きました。
その頃には胎芽も心拍も確認できましたよ😊

なみ

7wごろに受診を予定していましたが、ひどい風邪をひいたので止むを得ず5w0dで受診し、案の定胎嚢しか確認できず。心拍確認は7w4dでしたよ。

ひまわり

1人目は気づくのが遅く、忙しかったこともあり、10wに行きましたが先生に来るのが遅いと言われました😅💦
既に人の形になっていました!
2人目は6w頃に行き、心拍確認できました!

ぽん

子宮外妊娠かどうかは、受診しないと分からないので、早めがいいかと😅
うちは、生理予定日翌週(予定日から10日後)に行きましたよ😊
そこで、子宮外妊娠ではないこと、正常妊娠であることの確認をして、その二週間後また来てと言われましたね😊

ちーちくわ

7〜8wあたりで検査含め色々始まりますので遅くてもこの週数までには行った方がいいですね!

まぁ

皆さんまとめての
返信ですみませんm(_ _)m

詳しくありがとうございます😭
7週頃にはだいたいわかるんですね!!