※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後9日目で、母乳が出にくく悩んでいます。陥没乳首で保護機を使用し、赤ちゃんがなかなか吸わない状況です。

出産5日後、胸がパンパンにはり、母乳がでてましたが、赤ちゃんが吸ってくれませんでした。それから、なかなか赤ちゃんが吸ってくれなく、今出産9日目ですが、母乳が何滴かしかでません。。陥没乳首のため、保護機をつけてますが、やっと吸ってくれるようになりましたが、母乳が出なく悩んでます😭💦

コメント

私も扁平で赤ちゃんが吸いにくく苦労しました😭
保護器つけても上手く吸えなかったので、搾乳して母乳飲ませてました!
おっぱい吸わせず、搾乳もせずだと母乳でなくなってしまうので😭💦
赤ちゃんも日が経つにつれておっぱい飲むのが上手くなるよと助産師さんに教えてもらいましたが、
その通りで2ヶ月くらいからは直接授乳できるようになりましたよ!!

退会ユーザー

あ、保護器で吸えるんですね😂勘違いしてました💦
    母乳増やすには頻回授乳ととにかく米を食べる!水分をとる!と言われ、
    夜中は特に頻回授乳をし、米をたっくさん食べたら母乳増えましたよ☺️
    夜中の頻回授乳が特に大切みたいです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 保護機をつけ、3時間おきに20分ほど吸わせてはいますが、母乳がでません😭
    搾乳機をかってますか?

• 9月27日
さいとうさんだぞ

乳輪を親指人差し指中指の3本で垂直に摘んで絞るといいと聞いてきました。
その要領で吸う前に柔らかくなるまてまで、ほぐしてあげてください。ピューとでるまで柔らかくなったら、赤ちゃんも吸いやすいです。
固いままだと吸いにくいのと出るものもでません💦

ままりり

搾乳機おすすめです。
うちも赤ちゃんが吸うのが下手で、保護器つけてもダメで搾乳しながら赤ちゃんが吸うの上手になるの待ちました。
搾乳機でも母乳量増えましたよ。 3時間ごと毎回搾乳は死ぬほどめんどくさかったですが😭 眠くてしんどいときはパスしながら試してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。母乳は搾乳機使う前からでてましたか?

• 9月28日
  • ままりり

ままりり

1人目の時はほとんどでていないとこからで1ヶ月で160ぐらい搾れるようになりました。
    2人目は最初50ぐらい搾れるとこから15日目ぐらいで100ぐらい搾れるようになりました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはよございます。早速今日かいにいきます!!おーりさんは、どちらのメーカーの使用されてましたか??

• 9月28日
  • ままりり

ままりり

私はメデラというのを使っています。
    もし哺乳瓶をピジョンを使っていたらピジョンの搾乳機ならその哺乳瓶をつけられるので便利そうだなーと思ってました。
    母乳育児うまくいきますよーに◟̆◞̆

• 9月28日