※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

親が、同居の義母にもご飯奢ってあげたり、お土産あげたりしてるのがイ…

親が、同居の義母にもご飯奢ってあげたり、お土産あげたりしてるのがイライラしてしまう、、、。

私の親は、もちろん
いつもうちの娘がお世話になってますって意味合いも込めてやってるのはわかってます。
私の為に、姑にそうやって気を遣ってやってくれてるって分かってます。

でも、普段何にもお世話になってないんですよ?義母には。

全てにおいての家事はもちろん、生活にかかるお金から固定資産税から全て私たちでやっているんですよ?
子供の世話だって頼んだことありませんし、ほんとになんにもしてませんよ?

まあ親も親でその実情は知らないというか、そんなこと言えないんですけど。

なのに、親は毎回うちに遊びに来るたび、私たちと、姑それぞれにお土産を買ってきてくれるし、一緒に昼や夜ごはんを食べに連れてってくれて、必ず親が全部持ちです。
自分たちが誘った手前というのもあるとはいえ。

姑はたまに、8個入りぐらいのお饅頭買ってきて、これ実家に持って行って。と渡されるくらいです。

おごられといてろくにお礼も言わないし💢

結局、私は姑の不満なんて親にも旦那にも言えないし、
私の中でイライラしてるだけで終わるんですけど、、、😢

すみません、ただの愚痴になってしまいました😢

コメント

実母さんも義母さんも両家共がエルサさんと同居しているんですか?

私なら実母に少しこそっと言ってしまいますよー💦
普段義母は何もしていないしお土産も二つ買ってこなくて大丈夫だよ、ご飯もご馳走しなくて大丈夫だよ
ってお母さんに伝えると思います😭

• エルサ

エルサ

いえいえ、実親は別ですが家が隣町なので月2回はうちに遊びにくるというだけです😣

でも本当のこと言っちゃったら、絶対に親は私が可哀想だと思うだろうし、姑の事も嫌いになってしまうだろうからとてもじゃないけど言えないです😥

でもやっぱり、こういう状況ならモヤモヤする気持ち分かってくれますよね?😭

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね!

私けっこう最初の頃実母に色々ぶっちゃけ話してて💦
    姑さんは他人だし先に逝くのでそこまで気を使わなくても(実母が姑を嫌いになるかもとか)考えなくてもいいような気もします💦しかも姑が実母に礼すらろくに言わないなんて...
    でも、エルサさんがそこまで考えてあげれるなんて心優しいんだなーと読んでて思いました。

モヤモヤしますねー💦
    でも私なら、深くは愚痴を言わなくても一言実母には伝えると思います。
    毎回手土産やご馳走してたら実母さんが大変だと思います😭

• 9月27日