※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T★H
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツはまだ早いかもしれません。毎日の服装に悩んでいますが、涼しくなるのを待ちたいと思っています。

赤ちゃんの靴下、タイツ、何月頃から履かせますか?
天気予報で気温など見て、毎日長袖にしようか半袖にしようか毎日悩んでます。。

朝は涼しいから今日は長袖にしようと思っても、昼前には暑くなって着替えさせたり💦
男の子なので、タイツ履かせれるのは赤ちゃんのうちかなぁと思ってこの秋冬に履かせたいのですが、まだ靴下も履かせてないし、お店でほかの赤ちゃんジロジロ見ちゃってます😅

早く涼しくならないかな〜。。

コメント

まるこ

タイツは、10月半ば、下旬くらいですかね〜
服装は日中暑い日は、半袖で一応パーカーなど羽織りがあったらいいかなと思います☺️

息子が赤ちゃんの頃は暑がりだったので、家にいる時は、冬でも靴下ナシで過ごしてました。
冬場、外気温が10度前半になる頃から、外出時に靴下履かせてました^_^

あんまま

小さい子は裸足がいいと聞きますし、靴履く時以外靴下はかせてませんよ〜!
冬もタイツではなくレギンスタイプにしてます😊
この冬つかまり立ちなど始めたら靴下&タイツは転倒の原因にもなりますよ💦

外に行く時は羽織を持つようになりましたが、まだ半袖ですね🙌
ズボンは7分丈をはかせたりするようにはなりました💡
それでも汗かいたりしてます💦

familia❥

靴下は抱っこ紐で出かける時、足引っ掛けたら怖いのでいつも履かせてます😊
まだまだ服は半袖で、羽織を持って行ってます☺️