※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
妊娠・出産

夕飯の準備中に急に立ちくらみや吐き気があり、トイレで胃液が出た。つわりではなく逆流性食道炎かもしれない。ストレスも原因かもしれない。同居中の義母との関係も影響しているかも。

ジャンルこれであってるのかわかんないけど‥😥

今日夕飯の準備してる時に
いきなり冷や汗、立ちくらみぽいので
立ってるのが偉くてちょいちょい座ったりして
なんとか料理作り終わって
テレビ見て休憩しようと思った瞬間
急に吐き気がきてトイレ駆け込むと
胃液がでるわでるわ‥
もともと、つわりは吐きつわりじゃなくて
いままでふつうにご飯も食べて便もちゃんとしてって感じで1回も吐いたことなかったんです。手も震えて、冷や汗もあって‥

ぐぐってみたら、逆流性食道炎かも?みたいな
ふつうにつわりなんでしょうか?
でも妊婦も逆流性食道炎になりやすいって
書いてあって、原因もストレスもあるって

実際に義親と同居してて、義母のことで
毎日いらいらしてるのもあるので
可能性もないとはいえないのかなーって。。

コメント

m.29♡

貧血とかは無いですか?
私は 貧血が酷くて 立ちくらみに眩暈
冷や汗が止まりません😅

  • mii♡

    mii♡

    貧血もあるかもしれないです😣
    ふつうの妊婦検診で採血されて
    こないだも糖尿かもしれないからって採血されて..
    血もとられっぱなしです😢

    • 4月14日
  • m.29♡

    m.29♡


    そうなんですね😣💦
    ホルモンバランスも崩れて
    いろいろな症状出ますもんね…

    義親さんとの同居で少なからず
    ストレスもあると思います💔
    どこかで親からの目を盗み休めたらいいですね😣

    • 4月14日
  • mii♡

    mii♡

    つらいけど赤ちゃんの為に頑張らなきゃですもんね‥

    ありがとうございます😣

    • 4月14日
  • m.29♡

    m.29♡


    お互い頑張りましょうね😄

    • 4月14日
Hna0318

大丈夫ですか? 心配です(´・_・`)
無理なさらないでくださいね。

私も吐きづわりが酷く、妊娠後期では 立ちくらみや冷や汗、動悸が酷く、人混みの多いところや電車に乗る事ができませんでした。

妊娠中は ホルモンバランスが崩れ、体にいろいろな変化が出てきます。
休めるときは、どうぞ体を横にして休んで下さいね(^^)

  • mii♡

    mii♡

    さ っ こさん




    • 4月14日
mii♡

やっぱり立ちくらみとか冷や汗とかあるんですね( ¨̯ )
休みたいんですけど、
横になってると、義母が嫌味ぽく
横になってばっかで〜とかゆってくるんでそーゆーのもストレスになるしって感じです。(笑)

あずさ★

私は貧血の時同じ症状でした!
お薬処方して貰いました。

  • mii♡

    mii♡

    貧血で吐きました??
    それは関係ないか??(´・ー・`)

    薬もらったほうがいいですかね😣💭

    • 4月14日
  • あずさ★

    あずさ★


    立ちくらみがして
    前が真っ暗になりながら
    スーパーで必死に
    トイレまで行き
    吐いたことあります。笑

    たぶんかなりフラフラ💫😵🌀
    だったので恥ずかしかったです( ;∀;)

    • 4月14日
  • あずさ★

    あずさ★


    冷や汗もやばかったです。

    • 4月14日
  • mii♡

    mii♡

    なら貧血なのかな‥( ¨̯ )💭
    ほんと急にで今日気温高いからかな〜とか思ったんですけど
    ふつーに立ってるのがつらいのも初めてだったので😅

    • 4月14日
  • あずさ★

    あずさ★



    びっくりしますよね。

    市によってはお薬も安いと思うので
    もらったきたほうが
    いいかもしれないですね!

    • 4月14日
  • mii♡

    mii♡

    びっくりしました。(笑)
    ほんとですか!
    こーゆー場合って、ふつうにご飯食べていんですかね??

    • 4月14日
  • あずさ★

    あずさ★

    いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    葉酸サプリとか飲んでますか?
    おすすめです。

    あとは
    ほうれん草とかよく食べた方がいいと思います。

    出産の時に人によっては
    大量出血したりするので
    そのときの為にも
    今から血をたくさん作っとくと
    いいでしょうね♪

    • 4月14日