※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明後日入院し、30日に帝王切開。息子と離れるのが寂しい。パパにお手紙を書いて、家族4人で楽しみながらも涙が止まらない。気持ちを分かってくれる方いますか?

とうとう明後日入院して、30日に帝王切開。

息子と離れるのが寂しい😞
パパはよく見てるくれるけど
私が1週間病院、という事実に息子は耐えれるかな😭

パパに、いつもありがとう、入院の間はお家のこと、息子のことをよろしくねってお手紙書いた。

私は出産頑張らなきゃなんだけど
なんだかもう寂しすぎて、
シングルの辛い時期を息子と二人で乗り越えての今だから
色んな想いが込み上げてしまって
涙が出てきます😢

娘に会えるのも、もちろんとても楽しみで
家族4人で賑やかになるのもすごく楽しみ。

なのに、涙が止まらない😭💦

気持ちわかって下さる方いますか?😣

コメント

y

すごくわかります、、
私ももう2人で寝るのも
あと少しといつも泣いてました
入院の前日も怒ってしまい
自分が嫌ですごく泣きました
帝王切開て入院が決まって
いるから勝手にカウントダウン
してしまって
尚更辛く思ってしまいますよね😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    カウントダウンしてます😣💦荷物作りながらなんだか寂しすぎて😭
    「ママ~」と言われるとそれだけで涙腺崩壊(笑)💦
    産んだらそれどころではないとは思うのですが、、、

    • 9月27日
  • y

    y

    いやもうすごくわかります!
    入院中も会うと
    バイバイが辛すぎて
    自分が泣き崩れるのが
    わかってたので
    連れてきてもらわないように
    してました😭
    一度だけ電話で
    話したのですが
    もおこっちが泣きすぎて
    喋れなかったです😭笑
    退院した日も久しぶりに
    顔見た瞬間もう涙腺崩壊です笑
    けど入院中は今日は何したとか
    写真動画常に送ってくれてたので
    あぁ楽しんでると安心も
    できてましたよ😭

    • 9月27日
  • mama

    mama

    あーもう想像しただけでやばいです(笑)
    主人と仲良くやってくれることを願いつつ、、
    ママロスにならないように、はたまた私が息子ロスにならないようにしたいと思います😭💦
    写真動画、送って貰うようにします❤️❤️❤️🥺

    • 9月27日
  • y

    y

    その分産まれた子も
    やはり産まれてしまえば
    メロメロになるし
    やっぱり寂しいけど
    そんな事言えなくなるほど
    母は現実突きつけられます🤣笑
    私の病院は歩けるように
    なり次第夜中も関係なく
    授乳なので😭
    ちなみに2回目の帝王切開
    意外と回復が早かったです!
    周りの子も後陣痛は
    2人目が痛いけど
    歩けるようになったりは
    2人目が早かったて言ってます😊!
    私も今回は半日で歩いてました笑
    とは言えやっぱり3日間ほどは
    帝王切開は地獄ですよね😓

    • 9月27日
  • mama

    mama

    うちの病院も帝王切開の翌日午後から母子同室です(笑)恐怖(笑)
    回復早いのはいいですね!早く導尿抜いてもらいたいのと、硬膜外麻酔抜いてもらいたいので頑張りたいと思います😭

    やはりyさんも背中の麻酔入れる時痛かったですか??

    • 9月27日
  • y

    y

    一緒ですね笑
    最初は可愛いしか
    ないのでそこまで苦では
    ないんですけど
    結構きついですよね😓笑
    管が抜けたら気分違いますよね笑

    私はそんなに痛いとは
    思いませんでした😣
    ただ2回目は予定だたので
    麻酔の前に麻酔?がありました😳
    ジーンとする感じは
    すごいあったんですけど
    痛いはあまりおもいませんでした😳
    けど怖かったのは
    事実なので
    言われるがままクールぶって
    無で従ってましたよ、、笑
    1回目はただただアドレナリンが
    でててわかりませんでした🤣笑

    • 9月27日
  • mama

    mama

    無事入院しました(笑)なぜか手術室の看護師さんに、背中の麻酔する時の局所麻酔が痛いって脅されてビクビク🙄💦
    平気ぶりつつ、頑張りたいと思います!!

    • 9月29日
  • y

    y

    あぁそれはちょっと
    わかるかもです🤢笑
    あと1日後には
    かわいい娘ちゃんに
    会えるので
    今はそれを楽しみに
    頑張ってください😭💓
    1人でゆっくりできる
    唯一の夜なので
    たくさん寝てくださいね😭!
    明日の手術母子共に
    無事に終えますよーに😊🙏🏻

    • 9月29日
  • mama

    mama

    嫌でも明日帝王切開なので悪あがきせずリラックスして頑張ります💕😂たくさん勇気くださりありがとうございます✨
    息子もパパとの時間を楽しんでいるようで、私もバタバタと入院したら寂しさが良くも悪くも吹っ飛んだので娘が増える喜びを楽しみに頑張ります‼️

    パズルしながら久しぶりの一人の時間を楽しみ中です😬

    • 9月29日
  • y

    y

    お昼からですか🤔?
    絶食がこれから待ってますね、、😨
    私これが本当に
    きつかったです😭笑

    子供て意外と母より
    メンタル強いですよね🤣
    逆に母の方が
    心配ばっかりして😑笑
    そーです!
    パズルなんて今しか
    絶対できないので
    楽しんでください😊

    • 9月29日
deleted user

わたしは1日に入院して2日に帝王切開です!
同じく、4歳半の息子と離れるのが初めてで今からすでに泣きそうです。。でも、家族が増えるという素晴らしいことが控えてるので、息子にはしんみりした空気感出さないようにしてます!
入院中だけが赤ちゃんと2人きりの時間になると思うので、お互い頑張りましょう✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの時期ですね😊✨
    しんみりした雰囲気は私も出さないようにしてます😭💦
    影でこっそり、息子の寝顔見てたりするともう泣けてきます😭😭😭
    出産、頑張りましょうね😣✨
    一人目は緊急帝王切開だったので気にならなかったのですが、背中の麻酔が怖すぎます😱

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります😭
    2人っきり最後の○○か…とその都度泣きそうになるんですよね💦そう考え始めると悲しみが底なしなので(笑)もうとにかく自分も騙すように明るく振舞ってます!無駄にテンションあげてみたり😂
    背中の麻酔は正直かなり痛かったです😭痛重いというか。。イタッじゃなくてウッてなりました。笑

    • 9月27日
  • mama

    mama

    そうなんです!!最後の〇〇シリーズは毎回やばいです(笑)死ぬわけじゃないのに、、、妊婦ならではな情緒不安定さにもはや笑えてきました😭💦

    やはり痛いんですね😱どーしよー、、、産まなきゃいけないですが頑張れるかなー😣💦
    痛重ですね、、、、、はぁ、、痛くない麻酔なんてないですよね🙄💨

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、死ぬかのような感情になりますよね💦臨月あるあるですねー😭
    麻酔、痛くなかったって人もいたから先生の腕によるのかもです!私はバースプランに前回の麻酔が痛すぎて泣いたって太字で書きました。笑

    • 9月27日
  • mama

    mama

    先程無事入院して自由時間です(笑)
    麻酔さえ頑張れればあとは耐えられるので、そこは頑張ります😂💦
    怖いは怖いですけど😭💦

    今日は息子もとてもお利口さんで、それが逆に拍子抜けしました😬それくらいがちょうどいいんですかね🙄

    • 9月29日