※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜泣きで悩んでいます。授乳で寝かしつけているが、1時間ごとに泣いて起きる。おしゃぶりを使ってみるべきか悩んでいます。夜中もママと一緒に寝たが、子供はママの存在を確認しているため、眠れない状況です。

コンバンワ。
6ヶ月の女の子の夜泣きに悩んでいます。上の子はそんな事に悩んだ事はあまりなかったのですが、1時間に1回位のペースで起きては目をつぶったまま泣き→授乳→寝るまた1時間後起こるのループにはまっています…。
上の子も一緒に寝ているので泣いているのをほっとく事が出来ずついつい授乳してしまいます。
チュパチュパすると寝るので今更ながらおしゃぶりをさせたら?とか思っています。こういう時におしゃぶりを、購入してしてみるのはどうなんでしょうか?また皆さんはこんな状況になった事はありますか?
上の子をパパに…と思ったことも何度もありますがママと寝たい!と言うので一緒に寝ています…。夜中も私の存在があるのかたまに寝ぼけながらも確認している感じがあるので別に寝ることもできません

コメント

ひいらぎ

うちの下の子も1時間~2時間おきに起きます😭そしてわたしも添い乳です(笑)たぶん添い乳がダメなんでしょうね、、分かってはいるけどやはり上の子が起きてしまうしそうすると寝かしつけも×2なのでおっぱいに頼ってしまいます💧

ですが最近さすがにしんどくなってきたので、夜中泣いた時2回に1回の頻度で抱き上げて別部屋に行き、抱っこで寝かしつけるようにしています!それのおかげなのかここ2日間は3時間寝る時も出てきました!それでも3時間ですが。(笑)

ちなみにおしゃぶり、新生児の頃から使っていましたが最近騙されてくれません。(笑)寝ぼけてるな~って時に加えさせるとペッと吐き出し文句タラタラに泣き始めるので🤣今からだと騙せないかもしれないですね💧

• よっぴ

よっぴ

同じ状況の方がいて安心しました!やっぱり気になってしまってそのまま泣かしてほっておくことが出来ずに添い乳してしまいますよね😂

それもありですね。私も別部屋で抱っこゆらゆらを、2回に1回試してみようかなぁとか思います🙄お腹すいてるわけでは絶対ないはずですし😂この前はお腹タポタポ聞こえてました笑笑😂

おしゃぶりはやっぱり新生児位から慣らしていかないと今頃なら騙されるないのでしょうか😓高い買い物ではないのでしてみようか悩んでいます。

• 9月27日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですよね~🤣
    おかげで息子はオッパイ星人ですが仕方ないです🤣

わかります!うちの子も朝オムツばいんばいんだし、なんなら若干滲んでたりするのでおなかいっぱいなんだと思います🤣おしゃぶり替わりにされてますよね~(笑)

今はダイソーとかにも売ってるので試しに買ってみるのもいいですね😊うちの子は今ちょうどいい歯固めになってるらしく、おしゃぶりがじがじしてます(笑)

• 9月27日