※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nちゃん
子育て・グッズ

義母との関係でストレスがたまっています。義母が自分の子育てに口出ししてきたり、嫌味を言ってくることが辛いです。

義母が苦手です(´・_・`)

もうすぐ7ヶ月の娘がいるのですが
私が見えなくなると泣いてしまったり
ぐずぐずするようになったのですが、
それを義母が抱っこしててもぐずぐず
するのでそれが気にくわないのか
そんなにママがいいならママだけ
見ときや!😒とか、
娘はこんなことがすき、こんなことがきらいと
いうのを勝手に決めつけて義母の友人に
話したりします(´・_・`)

正直間違っている話しなので知ったフリも
私はいやです。心がせまいだけなのですが
ママより私の方が孫のことしってる!
っていう態度をされることが嫌です。

離乳食もいまはすべて手作りをしているので
どこにいくのも手作りを持参するのですが
料理をしない義母なのでそれも
私が自慢しているみたいにみえるみたいで
嫌味を言ってきます(´・_・`)

小さなストレスがたまりにたまります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母うざいですよねーー
わかりますわ

  • nちゃん

    nちゃん

    ほんとに苦手です。
    共感うれしいです😭😭😭

    • 9月27日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うーわ!若干似てます。。
めちゃくちゃウザいですね😱

うちも知ったふりを言いふらしてます。
娘が爆笑してるのに、「この笑い方は怖いんだよー泣きたいけど我慢してるのー。」とか言ってきては?て感じです。笑

離乳食も始めたばかりの時は私も手作りばかりでした😊
(今は食べる量も増え冷凍庫もパンパンでBF使いまくってますが…。)
それに対しても「BFもいま栄養あるのに苦労してるのねー」とか言われたり。

とても気持ち分かります😢
ママリで聞いてもらうか旦那にぶちまけて八つ当たりしてなんとかやり過ごしました。
ストレス溜めすぎないでくださいねー😭♡

  • nちゃん

    nちゃん

    ほんとですねー🤣似てますねー!!嬉しいです😭💗

    もう一言一言が嫌味に聞こえて仕方がありません。
    私は旦那が義母のこと好き派なので愚痴は言えません(´・_・`)ママリで発散します🤣🤣

    • 9月27日
とーき

うー!分かります‼︎
義母が抱っこして泣くと、「どっか体の調子悪いのね」という。いやいや、私の抱っこがいいんだよ、離せよと思い、抱っこすると泣き止んで、ニコニコ(笑)娘、良くやった、です(笑)
娘の特徴やクセなど、違うのに知ったかぶってしゃべってくる、しかも私に。
もーマジイライラします。
私なんて今日娘に、7歯固めの代わりにスルメかじらせたいわ〜」って言われて「塩分も凄いし、歯固めあるから要りません」って言ったら「あら〜残念ね〜」って言われました。すぐ旦那にチクリました。
なんで義母ってこんな感じなんでしょーね…

  • nちゃん

    nちゃん

    私の義母も抱っこしたらなかなか離しません😭同じように私に変わったら娘は笑顔になってくれます😉💗なんでも与えようとしますよね。
    しかも義母はおもったより娘が可愛かったのか私が産んでんー!とか周りに言うんですけど、もうひきます😭😭😭
    もーきらいです。。

    • 9月27日