※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

出産後、口臭や体臭が気になる方いますか?改善方法や授乳後の変化について相談したいです。

口臭に関して。

出産後、口臭がきつくなったと主人に今日言われました。
今マウスウォッシュも使用しており、マウスウォッシュするようになってからはだいぶ改善されたと言われましたが、まだするようです。
体臭もきつくなり、今日我慢できず泣いてしまいました。
産後、授乳中きつくなった方いらっしゃいますか?
改善方法や、授乳やめたらどうなったかなどお聞きしたいです。。

コメント

deleted user

歯医者さんには行かれましたか?
産後バタバタで歯磨きや糸ようじ出来なかったら歯周病になってました😅
マウスウォッシュするより、しっかり歯ブラシしてから糸ようじやフロス、歯間ブラシを使う方がいいですよ!

  • みさき

    みさき

    歯医者には定期的にいってます。
    ついこの間もクリーニング(しかも保険適用外のところ)へ行き、綺麗と言われたところです。。

    • 9月27日
deleted user

私も口臭を夫に指摘されて、歯医者に通いました!虫歯と歯周病の一歩手前であることが原因だったようです( ̄◇ ̄;)

虫歯は治療して、歯周病のなりかけは歯磨きしたあと1日一回歯間ブラシをしてその後マウスウォッシュするようにしたら治りました(^○^)

すごくショックだったのでそれ以降歯磨きも1日3回、マウスウォッシュも歯磨きの度に、歯間ブラシは気になった時にするようになりました😂

  • みさき

    みさき

    そうだったんですね、、涙
    一応歯医者にも通っているのですが何が原因なのか、、謎です。。

    • 9月27日
メイ

妊娠中は口腔トラブルが多いようです。歯周病や虫歯など。一度歯医者でクリーニングしてもらいながら相談してみてはどうですか? 大抵は、歯周病や歯石などが口臭の原因だと思います。あとは胃が悪いとか、、

  • みさき

    みさき

    実は歯医者にも行ってますしクリーニングもしてるんです。
    そうなると胃などの問題ですかね、、

    • 9月27日