※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

妊娠8週目で稽留流産と診断されました。手術費用や旭川の情報を知りたいです。手術は2週間後に決める予定です。

初めての質問です。

ただ今 妊娠8週目なのですが
本日病院に行ったところ稽留流産と診断されました😢
自然に出るのを待つか手術かで聞かれたのですが
自然に出るの待つなら
今の状態だと2ヶ月くらいかかるかもねー
と言われました。

頭が真っ白になり何も聞くことが出来なかったのですが
稽留流産の場合 手術費用はどのくらい
かかりましたでしょうか?😣

とりあえず2週間後にまた病院に行き
手術するかどうか決めようと思ってるのですが・・・

ちなみに旭川に住んでいます
ネットで調べたところ費用が7万〜
が多くて ここのサイトを見てると
2.3万で収まってる方が多かったので・・


旭川の方もしいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか😣

コメント

ばー♡

私も8週でした(*_*)出血が始まるとお腹が痛くなるといわれすぐの手術をすすめられました。費用は25000円かからなかった感じでした。朝から手術して3時に退院しました(*_*)病院によって入院したりする所もあるので気持ち落ち着いたらしっかり聞いてみた方がいいと思います(*_*)お大事にしてください。

  • ばー♡

    ばー♡

    退院といっても私の所は日帰り入院って形でした。

    • 9月27日
リー

私も2年前稽留流産でした。高齢ですると不妊治療をしていたので、2ヶ月待つのも日にちがもったいないと、医師から手術を勧められ手術しました。費用はあまり覚えていませんが3万くらいだったような。。。生命保険で10万給付され費用的にマイナスにならなかった記憶ははっきりあり、多くても10万はかかりませんでした。

えり

お気持ちすごく分かります。
私も頭が真っ白になり、
先生がおっしゃっていた説明も全く耳に入ってこず
手の震えが止まりませんでした。

私は初めての妊娠で今日手術をしてきました。
前日のお昼から入院し
ラミナリアという器具を入れて
徐々に子宮を開き
今日朝手術しました。
費用は45000円程度でした。
本当にいっぱい泣きました。
手術が終わって全身麻酔が効いている中
うなりながらずっと
「赤ちゃん、ごめんね、ごめんね」と繰り返していたみたいです。

病院によって日帰りのところもあると思いますので
もう一度先生の説明を聞いて考えるのいいと思います。

今本当にお辛いと思います。
2週間あるので無理をせず赤ちゃんと過ごしてください。。

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今日、お昼から前日入院して
    ラミセルというものを入れて
    明日の朝一に手術です。

    お聞きしたいんですが、
    朝に点滴などやりましたか?😭

    • 9月30日
  • えり

    えり

    点滴しました
    抗生剤の点滴

    終わってからは全身麻酔の副作用で吐き気があったので
    吐き気止めの点滴もしました。

    手術が終わってから3日経ちますが
    日が経つにつれて、日常生活での感情は無になり
    何をしてても虚しいだけで泣いてばかりいます。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな時に本当にすみません。
    めっちゃその気持ちわかります。
    初めての妊娠で亡くされてしまったのですね😭ですが、けして
    お母さんが悪いわけではないですかね?
    きっと育つ上で染色体の問題で
    流産してしまったのだとおもいますよ😭💦


    また、手術内容は、
    吸引でしたか?それとも掻爬でしたか?

    • 9月30日
くりまんじゅう

一年前に繋留流産しましたが日帰りで20000円でした🙄

ぴぴぴ

わたしも去年初めての妊娠で稽留流産でした。
自然に出るのを待つとなると、大量に出血しお腹が痛くなるなど身体への負担も大きいため、仕事や日常生活にも差し支えるから、それなら手術の方がいいですよとお医者さんに言われたので、すぐに手術することに決めました。
本当に頭真っ白になりますよね。
手術は麻酔が効いて意識なくなってからは全く痛くもなくあっという間に終わってしまいましたが、しばらくは毎日たくさん泣きました。
1泊2日の入院と手術で3万円前後だったと思います。
保険金が10万円以上おりたので、気分転換として夫と旅行に行きました。

お大事にしてくださいね。