※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

イヤイヤ期や赤ちゃん返り、後追いに疲れました。皆さんはどう乗り越えていますか?成長に伴う子どもの行動について困っています。

イヤイヤ期、赤ちゃん返り、後追いに疲れました。皆さんどう乗り越えてますか?家事してると泣きながらついてくるし、車乗りたくない、降りたくない、カートやだ、抱っこしろ、あっちいく、ここから動きたくない、家にいれば何か食べたい、ご飯はおかずいらない、座って食べない、そこらじゅうベタベタ、オムツはかえたくない、朝から寝るまでワーワーギャーギャー。成長だから仕方ないけど、うるさい。

コメント

うちも絶賛イヤイヤ期です。
最初はやらない!いらない!にはいはい、わかりましたよ。と対応してましたが、お腹も大きくなってきて思うように動けなくなってきて最近は私もイヤイヤ期です笑
寝たと思ってもいなくなったのがわかるのか、すぐ起きてママー!ママー!だし、オムツ代えないしおかずも放り投げるし💦
成長過程だとわかってても本当イライラしますよね。
たまに、叩きそうになってしまうときも正直あります。
ごめんなさい、乗りこえ方ではないですが、思わず共感したので…