※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

愚痴らせて下さい😂今日誕生日なんですけど、旦那は夜中までバイトです💦…

愚痴らせて下さい😂

今日誕生日なんですけど、旦那は夜中までバイトです💦
何故かわざわざ今日シフト入れたらしい😑

で昨日夜7時に帰ってきて
こっちはいつも通りご飯の準備してるのに
「明日お祝いできんし、何か買う?」
「もうご飯できとるけど..ラインくれたら買ったのに」「それだったらサプライズ感ないじゃん」
「なら連絡して買ってきてくれても..今から買ったら子どもお腹すくし」
「だってさっき仕事終わったし」って感じです。

なんか誕生日だから買えば?みたいな
お祝いってより、楽させてあげるよ、みたいな。
旦那の親が明日夜少し見てくれるから食事
してきたら?って言ってくれたけど
「えー?いく?」って若干めんどくさそう。

高い店じゃなくてもお店予約してくれたり
土日どっちか出かけようくらいあるかと
思ったけど、ないよねー。
プレゼントはいらないって言ったけど
言葉すらないし。
結婚記念日だってケーキ買う?って聞いたら
記念日とか誕生日とかクリスマスとか
ケーキ必要?って言われるし。
こっちから言わないとまず言わないし。

せめて当日朝おめでとうとか、
ラインで一言くれてもいいのに。

旦那の誕生日はケーキ手作りがいいって
言うから作ったり
ご飯もちゃんと誕生日ぽくしたのに
なんか寂し。


昨日の夜中息子ほんと夜泣きすごくて
2時間起きに起きて、30分かけて寝かしてを
繰り返して殆ど熟睡できなくて、
結局5時に起きたから私も起きたら

「早起きできて得したね!
俺も息子の泣き声で眠いわ、今日バイトだし」ってため息。
いやいや、熟睡してたし。
わざわざこっちリビングで寝たし。
得とかまじなに?こっちも仕事だけど。

なんかこういうとこから冷めるんでしょうか。
贅沢な悩みですかね。

コメント

maa

いや〜冷めますね😓
思いやりがないとゆうか😔